« A14:Ray:アサルト・サムライ | トップページ | A16ねこぱんち◎; ドワーフ・ドローンテイマー »

A15:Ray:アサルトサムライ改

■■アサルト・サムライ改(400BP版)
製作者:Ray

種族:ヒューマン(0BP)
■■■能力値(230BP) 

強靭 4
敏捷 5(7)
反応 5(7)
筋力 4(6)
魅力 1
直観 3
論理 2
意志 3

エッジ 6(「幸運」により最大値8)

エッセンス: 0.2
イニシアティブ: 8(10)
イニシアティブパス: 1(3)
肉体ダメージトラック: 10
精神ダメージトラック: 10

注記: 関節強化により、すべての身体能力値に関連した身体技能テストに+1のダイスプール・ボーナス。    ダメージ抵抗時:【強靭力】+2、対弾/対衝撃:+3/+2(骨格補綴&皮膚装甲) 合成心筋により、運動テストに+1のダイスプール・ボーナス

■■■能動技能(108BP)
《運動》技能グループ: 1
《隠密》技能グループ: 1
《近接戦闘》技能グループ: 2
《エチケット》: 1
《サバイバル》: 1
《回避(射撃戦闘)》: 2(+2)
《自動火器》: 3
《ピストル》: 5
《重火器》: 2
《地上機操縦》: 1
《爆発物(即席爆弾)》: 1(+2)

■■■知識技能(15フリーBP)
《軍隊知識》: 3
《経済学》: 1
《セーフハウス》: 2
《日本特撮史》: 2

■■■言語技能
《日本語》: N
《英語(シティスピーク)》: 2(+2)
《スペイン語》: 2
《フランス語》: 2

■■■資質(0BP)
幸運 (20BP)
高速回復 (10BP)
両手利き (5BP)
過敏な神経構造(-5BP)
焦げつき(-5BP)
SIN持ち(-5BP)
精霊との反発性(炎の精霊) (-10BP)
苦手(偽造) (-5BP)
苦手(ハッキング) (-5BP)

■■■サイバーウェア
強化反射神経(2)
スキルワイヤ(3)
皮膚装甲(アルファ)(2)
アルミニウム骨格補綴(アルファ)
関節強化(身体技能テスト+1)
筋肉強化(2)
筋肉調律(2)
合成心筋(1)

■■■装備とライフスタイル(250,000¥)(50BP)
射撃武器: アレス・プレデターIV2挺(通常弾120発、予備クリップ×6)、隠蔽ホルスター×4
アレス・プレデターIV2挺(APDS弾60発、予備クリップ×2)
イングラム・スマートガンX(通常弾320発、予備クリップ×9)
白兵武器:サバイバルナイフ、モノフィラメント・ソード、ショック・グローブ
防具:アーマー・ベスト、ラインド・コート、ヘルメット
コムリンク(OS): ヘルメス・アイコン(アイリス・オーブ)、シムリグ
その他の装備:ドクワゴンTM契約(プラチナ、1年間)、衣服、「《砲術》(3)」の技能ソフト コンタクトレンズ(低光量補正、大綱領補正、映像リンク、スマートリンク、熱映像視野、視覚強化(3)、映像拡大)
ヴィークル:ヤマハ・グロウラー
ライフスタイル:中流(1ヶ月)

■■■コンタクト(12BP)
ストリート・ドク(コネ2/忠実2)
フィクサー(コネ1/忠実2)
Mr.ジョンソン(コネ3/忠実2)

■■■備考   
開始時所持金: (4D6+4)×100¥

 

元企業軍制圧部隊の一員としてVIP救出や突入任務を中心にこなしていたが派閥抗争に巻き込まれ除隊。経歴の性質上、 大型武装の扱いには不慣れだが、それを技能チップで補う。個人で携行可能な兵装(刀剣類、拳銃/SMG等)には目を 見張る強さを発揮し、能力的にも技能的にも劣るものはないが、二挺拳銃を用いた高速制圧戦と格闘を中心とした白兵戦 を得意とする。弾頭種別の異なる拳銃を携行しており。戦局にあわせて臨機応変に持ち替える。 職業柄爆発物の扱いに慣れたサムライという点は特筆すべきかもしれない。天性のカンとでも言うべき強運と非常識な回 復力であらゆる危機を乗り越えていく。どういう訳かは不明だが、炎の精霊には目の敵にされており、魔法(アストラル) 嫌いに拍車をかけている。そのため、誘爆を恐れて炸裂弾のような装備は持たないことにしている。 彼を個人的に知るもの曰く、オフの時に共に酒を飲むと怪獣映画やヒーロー映画の薀蓄につき合わされるという。

|

« A14:Ray:アサルト・サムライ | トップページ | A16ねこぱんち◎; ドワーフ・ドローンテイマー »

ストリート・サムライ」カテゴリの記事