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CC22:ワンマンアーミー

■ワンマンアーミー
製作者:「うぃz」

■フレーバー:
「この世界は通常空間とアストラルとマトリクスが重なっている。ならその全てを制圧すれ
ばいい」
「私がいれば相手の数は問題ではない。こちらが少数ということはない」
パッと見は貧弱そうに見えるかもしれません。しかしそれは間違いです。
ワンマンアーミーは3つの世界全てに部下を配備しています。
そのため、アストラル投射、ドローン、ウォッチャーによる偵察、マトリクスからのハッキン
グ、
エージェントと協力しての情報収集、ドローンの銃とグレネード、精霊と本人の呪文による
火力を一人でこなします。
ワンマンアーミーはその名の通り、たった一人の精鋭部隊なのです。

■解説:
ワンマンアーミーは手数で押すタイプのキャラクターです。
ウォッチャーと召喚精霊と束縛精霊と戦闘用ドローンとエージェントを駆使して、一気に押
し切ってください。
当然いちいち命令出していては10体以上もいる全員に命令が行き届かないため、
事前に「この条件のときはこう行動せよ」という条件づけをすべきでしょう。
エージェントには「ARで敵味方の識別タグつけろ」「敵のサイバーアイをシャットダウンし
ろ」
ドローンには「敵のタグついているやつを優先度順に撃て」「ここにいるメンバに銃を向け
たやつを撃て」などがお勧めです。
ウォッチャーには「魔力持ちに近接攻撃しろ」なんてのもありです。
精霊も人の精霊で揃えておきましたので、生得呪文を活用してください。
自分も込みで喪神球6連なぞ決まればさぞ爽快でしょう。
ただし、毎回かかるコストも半端ないです。弾代、ドローン修理代、精霊の助力…
派手に稼いで派手に使ってください。自身の防御力が低いのを忘れて派手に散ったなん
てことのないように。

■■■能力値(200BP)
強靭:3、敏捷:1、反応:4、筋力:1
魅力:5、直観:2、論理:1、意志:5
エッジ:4、魔力:5、エッセンス:6、イニシアチブ:6(8)、イニシアチブパス1(3)
ダメージトラック(身体:10、精神:11)
・対弾装甲8(アーマージャケット8)
・対衝撃装甲6(アーマージャケット6)

■■■資質(-20BP)
種族:ヒューマン(0BP)
魔法使い:神道様式(15BP)
免疫過敏(-15BP)
ナノ不耐(-5BP)
アレルギー(重度、銀)(-15BP)

■■■能動技能(132BP)
クラッキング(グループ)3
電子工学(グループ)1
召喚術(グループ)4
呪文行使6
呪文対抗4
知覚2
霊視1

■■■知識技能(無償3/9)
覚醒種知識:3

■■■言語技能(無償6/9)
日本語:N
英語:3
スペイン語:3

■■■魔術(34BP)
魔力破、喪神球、反射増強、静寂、完全透明化、治癒、論理力増強
呪文維持収束具r3結合
魔力収束具r2結合
束縛精霊(人):F5助力2×4体

■■■財産:220,000新円(44BP)

■■■サイバーウェア/ナノウェア
なし
■■■バイオウェア/ジーンウェア
なし
■■■装備
生活ランク(下流)×1か月分
眼鏡(スマートリンク、映像リンク、映像拡大、低光量補正、大光量補正)
アーマージャケット

呪文維持収束具r3(身体)
魔力収束具r2
マジカルロッジ材料r5
精霊束縛用素材r5×2

コムリンク(メタリンク)
OS(ベクター・シン)
⇒シグナルr5,レスポンスr5,システムr6,ファイアウォールr6

エージェントr4×2
一般ソフト(分析r6,検索r6,命令r6,編集r6,暗号化r6,走査r6,仮想現実フィルターr6)
ハッキングソフト(装甲r6,攻撃r6,暗号解読r6,隠密r6,ECCMr6,侵入r6,解除r6,偽装r6)
オートソフト(照準(自動火器)r4×2,鮮明化r4×2,電子戦r4×2)

ローンスターiボール攻撃型
シアワセ・カンムシ×2
MCT フライスパイ×3
GMニッサン ドーベルマン×2
MCT-ニッサン ロトドローン×2

アレス・アルファ×4(ドーベルマンとロトドローンに搭載)
⇒弾薬(スティックンショック)200発,弾薬(強化炸裂弾)200発,予備クリップ×4,抑音器
×4,炸裂手榴弾×16,熱煙幕弾×8

アレスプレデターⅣ
⇒予備クリップ×2,弾薬(通常)70発

■■■コンタクト(10BP)
タリスモンガー(3/3)
フィクサー(2/2)

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