CC26:エルフ・ウィズワーズ・アデプト
エルフ・ウィズワーズ・アデプト
投稿者:togamin
種族:エルフ(30BP)
■フレーバー:
言葉に魔力が宿ると言う信仰は世界各地で見られます。魔術師の多くはこれがただの迷信だと考えていますが、それは正確ではありません。少なくとも、彼にとっては。
ちょっとしたリズムと力強い魔力の篭った言葉を使い、一瞬で多くの人々を魅了する事が出来る。それが彼、ウィズワーズ・アデプトです。
アデプトの才能が発現した際真っ先に彼が選んだのは、この能力を使って不当に金を得ること、つまり詐欺を働く事でした。
結局彼は捕まり、犯罪者の烙印を押されましたが、さほど気にすることでもありません。
なにしろ、エルフの彼には呆れるほどの時間があり、隠れるための影は世界中どこにでもあるのですから。
■解説:
交渉能力と戦闘能力を併せ持つアデプトです。
通常はフェイスのように交渉を行い、いざ戦闘になればその声を使って敵の動きを封じつつ、拳で止めを刺します。
銃も精霊も、動かないのなら恐れる必要はありません。遠慮なく料理してやりましょう。
■■■能力値(240BP)
身体能力値
強靭力5 敏捷力6(8) 反応力2(3) 筋力3(5)
精神能力値
魅力7 直観力2 論理力2 意志力3
特殊能力値
エッジ2 魔力5(4) エッセンス5
イニシアティブ 4(5)
イニシアティブ・パス 1(2)
身体ダメージトラック:11
精神ダメージトラック:10
ライフスタイル: 中流
■■■能動技能(90BP)
<運動>グループ:1
<統率(命令の声)>:6(8)
<素手戦闘(シラット)>:4(6)
<交渉>:3
<エチケット>:2
<脅迫>:1
<潜入>:2
<知覚>:1
■■■知識技能(12初期知識技能点)
心理学:3
実業:2
■■■言語技能
<英語>:N
<スペイン語>:3
<ロシア語>:3
<スペレシエル>:1
■■■資質(0BP)
タイプO組織(30BP)
アデプト(5BP)
ナノ不耐(-5BP)
SIN持ち(犯罪者)(-10BP)
精霊との反発性:労役の精霊(-10BP)
アレルギー(鉄、軽度)(-10BP)
■サイバーウェア(エッセンス消費0.5→0.25)
骨格補綴:プラスティック
■バイオウェア(エッセンス消費1.5→0.75)
神経増速:1
筋肉調律:2
筋肉強化:2
反射記録器(素手戦闘)
声帯域強化
■アデプトパワー(魔力4点)
《命令の声》
《キネシクス》:3
《殺戮の手》
《強打》:3
《浸透勁》:2
《美技披露(統率)》
■■■コンタクト(10BP)
フィクサー(コネ値:4/忠誠値:2)
タリスモンガー(コネ値:1/忠誠値:3)
■■■装備、ライフスタイル(30BP)
近接武器:素手(7P AP-2 《通常武器への耐性》無効)
射撃武器:
防具:アーマー・ベスト(普段用)
アーマー・ジャケット(ラン用)
コム:ソニー・エンペラー、レンラク・イチ(2/3/2/2)
その他:
偽造SIN:4
イヤホン(聴力強化:3)
サングラス(大光量補正、視覚強化:3)
覚醒パッチ:6
ゲッコー・テープ・グローブ
ライフスタイル:中流(1ヶ月)
備考:開始所持金ダイス+1
■コメント:
フェイス系アデプトと近接系アデプトの混ぜ物です。命令の声で相手の行動を封じながら、接近して殴る事を目標に作ってみました。
ただ、イニシアティブが低いため先手を取って封じると言う戦術が出来ないため、若干不安。
ドローン系や耳栓した相手にも無力のため、能力を過信せず命令の声に専念するか(GM次第では最大ダイスプール20で行使可能)、隠れて接近するほうが安全かもしれません。
| 固定リンク
「シャドウラン」カテゴリの記事
- CC26:エルフ・ウィズワーズ・アデプト(2012.02.01)
- CC25:マン・キャッチャー(2012.02.01)
- CC24:ストーキング・アデプト(2012.02.01)
- CC23:ドワーフ・クラッカー(2012.02.01)
- CC22:ワンマンアーミー(2012.02.01)
「キャラコン2」カテゴリの記事
- CC26:エルフ・ウィズワーズ・アデプト(2012.02.01)
- CC25:マン・キャッチャー(2012.02.01)
- CC24:ストーキング・アデプト(2012.02.01)
- CC23:ドワーフ・クラッカー(2012.02.01)
- CC22:ワンマンアーミー(2012.02.01)