« FCM16 バンプドッグ(瘤付き犬) | トップページ | FCM18 クレイジー・フェイス »

FCM17 ジェイムズ・"ドッグマスター"・バーネット

■■ジェイムズ・"ドッグマスター"・バーネット

投稿者名: tokage-otoko

 

優先度 割当項目 内容

A 技能 46/10

B 能力 20

C 種族 0

D 財産 50000

E 魔力/共振力 0

 

台詞: 「犬を飼うのは大好きさ。弱みを握り、逃げ道を塞ぎ、どんづまらせて、それから首輪を付けてやる。そうするといやいやでも尻尾を振って、俺に情報を売る犬の出来上がりとくる。この時の犬どもの惨めな顔ったらたまらねえぜ」

「ほぉ、ほぉ。ミスター、ミィィィスゥタァァー。中々に良いご趣味をしていらっしゃいますな。お子さんがいらっしゃるのに幼児物のポルノにご執心とはねぇ。この動画をあなたの会社にばら撒いたら、翌日からあなたの家庭と社会的地位はどうなるでしょうなぁ? え? 要求ですか? 大したことじゃあございませんとも。すこーしばかり、これから私の犬として仕事をしていただきたい、それだけでして」

 

解説: ローンスターは2075年にあって、残念なことにシアトルでの警備保障シェアトップの地位をアレスのナイト・エラントへと譲り渡すことになりました。これはローンスターがシアトルでの収入を大きく失ったということにほかならず、それはすなわち大規模な人員整理が行われるという事実を意味します。

そんな状態では、ローンスターでも特に優秀な組織犯罪対策部門の警部であっても、残念ながら解雇という選択を突きつけられるしかありませんでした。

さて、大した社会保障もないろくでもない第六世界で、警部時代のように好き放題生きるには――ああ、家族ですか? あなたが警官としてせっせと働いて、顧みることをしなかったらいつの間にか書き置きを残していなくなっていました――かつて行っていた仕事をストリートでやるのが一番です。

そう、組織に属している誰かの弱みを握り、脅しを掛けて""へと変え、そこから得た情報で犯罪を摘発するという手法をストリートにも適用するのです。もっとも、今は犯罪の摘発を行うのではなくて、そういった情報を別の第三者に売り払ったり、あるいは本人自体に高く買い取ってもらったり、そういうことを行っているのですが。

 

元ローンスターの悪徳警官、現在はストリートの悪徳探偵です。

加齢しているためか身体能力はオークにしては低めで、酒の飲み過ぎか手がブルブル震えるようになっていますが、パーミングで貼り付けたりしたステルス・タグを使って尾行する、他人の家の鍵を開けて盗聴や盗撮を行うなどを行って弱みを掴み、その弱みを有効利用して基本のダイスプールが13にもなる脅迫を行うことで他人を操り、""として屈辱的な服従を強いることでその衰えをカバーしています。また、強化された嗅覚によって相手の発汗などを検知し、嘘発見器のように振る舞うこともできます。

普段はフェイスとして人当たりよく接しながら、相手の弱点を少しづつあぶり出していき、犬に変えるやり方は、ただ金をせびるのに使えるだけではなく他のランでも役に立つでしょう。堅牢なセキュリティに守られた重要情報が欲しい時、デッキングだけが解決手段ではありません。その情報にアクセスできる人間を""にしてしまえば、安全確実に情報を盗めます。弱みがない清廉な相手が担当者だったら? その場合は彼の恋人や部下を""に変えればいいだけなのです。社会機構において秘密や弱みのない人間なんていませんから。最悪の場合、コネクションやら他の""を使って弱みを作ってしまえばいいのです。ハニートラップ、賄賂、麻薬の受け渡し。そういった手練手管で誰かをハメて、""として使ってあげましょう。

もっとも、あまりにも""を邪険に扱えば、飼い犬も手を噛むってもんです。まして始まりは脅迫ですから、あなたを殺したいと思っている人間はこのやり方を続ければどんどん増えていくはずです。そんな時に備えて、ちゃんと信頼関係を結べる友人は作っておきましょう。そうでなければ、いずれ自分が誰かの""としてハメられるか、あるいはドブに浮かんだ大きめのゴミとしてゴキブリやデビルラットの餌になるか、そういう末路が待っているでしょうから。

 

種族: オーク

 

性別:

 

国籍: UCAS、シアトル市民

 

年齢: 48

 

■能力値(優先度B 20ポイント)

 

強靭力: 5 敏捷力: 4 反応力: 4 筋力: 5

意志力: 3 直感力: 4 論理力: 3 魅力: 5

エッジ: 2

エッジを12に 10カルマ

 

リミット 肉体:7  精神: 5 社交: 7

 

イニシアティヴ: 8+1d6

エッセンス: 5.3

コンディション・モニター:

 

■資質 -6カルマ

胆力 10カルマ

バイリンガル 5カルマ

 

国家SIN持ち -5カルマ

アレルギー/ジャズ(軽度) -5カルマ

軽度の依存症/アルコール -4カルマ

手が震える -7カルマ

 

■能動技能

対人技能グループ: 5

隠密技能グループ: 5

 

素手戦闘(組み伏せ): 4(6)

棍棒: 6

ピストル(セミオート) :5(7)

長銃(ショットガン): 4(6)

ランニング: 2

錠前: 2

地上機操縦: 2

知覚: 5

トラッキング(都市): 2(4)

脅迫(弱みを突き回す): 6(8)

虚言: 5

 

■知識技能

警備企業(ローンスター): 4(6)

法律: 3

暗黒街情勢: 4

 

■言語技能

英語: N

スー語: N

スペイン語: 2

 

■身体強化

サイバーウェア: 嗅覚強化R3

サイバーウェア: サイバーアイR2

 スマートリンク、熱映像視野、低光量補正、大光量補正

サイバーウェア: ショックハンド

 

■装備とライフスタイル 10カルマを使用(70,000新円)

 

射撃武器

 コルト・アメリカL36 種別: ライトピストル 精度: 7(9) DV: 7P AP: 0 モード: SA 装弾数: 11(c)

  内蔵スマートガン、予備クリップ4

  ライトピストル用通常弾110

 アレス・プレデターV 種別: ヘビーピストル 精度: 5(7) DV: 8P AP: -1 モード: SA 装弾数: 15(c)

  予備クリップ4

  ヘビーピストル用通常弾75

  ヘビーピストル用スティックン・ショック弾30

 ディファイエンスT-250 種別: ショットガン 精度: 4(6) DV: 10P AP: -1 モード:SS/SA 装弾数:5(m)

  外付けスマートガン

  ショットガン用通常弾50

  ショットガン用フレシェット弾50

  ショットガン用ゲル弾50

近接武器

 スタンバトン 種別: 棍棒 精度: 4 DV: 9S(e) リーチ: 1 AP-5

 エクスペンダブル・バトン 種別: 棍棒 精度: 5 DV: 7P リーチ: 1 AP: 0

 

防具: アーマージャケット 装甲値[12

 

コムリンク: レンラク・センセイ 機器レーティング: 3

 周辺機器: データチップ、サブボーカル・マイク、バイオメトリック・リーダー

 

ヴィークル: クライスラー-日産・ジャックラビット

 

その他の装備

RFIDタグ: センサータグ*5

 カメラ

  映像拡大、低光量視野

RFIDタグ: センサータグ*5

 汎用指向性マイク

  音声選別フィルターR2

RFIDタグ: ステルスタグ*10

通信機器: バグスキャナーR6

通信機器: タグ・イレーサー

通信機器: 全方位ジャマーR4

通信機器: 超小型無線機

通信機器: ホワイトノイズ・ジェネレーターR6

突破侵入用工具: オートピッカーR5

突破侵入用工具: 錠前破りセット

拘束具: 金属製拘束具*20

クレッドスティック:支払保証済クレッドスティック/シルバー

 

ライフスタイル: 下流1ヶ月

 

偽造SIN: R3

偽造ID: R3(サイバーウェア、銃器、探偵)

 

■初期所持金 40新円+(3d6*60)新円

 

■コンタクト(15ポイント)+11カルマ

ローンスターの刑事(3/4)

メディア・プロデューサー(3/1)

バーテンダー(2/1)

情報屋(2/1)

マフィア・コンシリエーリ(4/1)

フィクサー(3/1)

 

■繰越カルマ: 0

 

■その他

 生得の低光量視野は喪失

 

|

« FCM16 バンプドッグ(瘤付き犬) | トップページ | FCM18 クレイジー・フェイス »

キャラコン」カテゴリの記事

シャドウラン5th」カテゴリの記事