« FCM21 レヴォリューショナリー | トップページ | FCM24 スコーチングキマイラ »

FCM23  ヘディ・"ザ・ゴッドスマイト

■■ヘディ・"ザ・ゴッドスマイト"

投稿者名: tokage-otoko

 

優先度 割当項目 内容

A 財産

B 能力

C 技能

D 種族

E 魔力/共振力

 

台詞: 「さてここでクイズを一つ。周りは嵐、距離は1km先、人質を盾に要求を叫んでて、デカいピストルを持って防具で身を固めたトロールがいます。この状態を解決に導けるのは誰でしょう? ――答えは”神のみぞ知る”でした」

「殺しが好きか、ですって? 好きですよ。じゃあなんで無差別に殺さないんだ、ですって? 私の1発で1万新円が稼ぎ出せるのに、それをただで誰かにくれてやるなんてもったいないじゃありませんか」

「いやぁ、本当はね? あなたを殺したって1新円にもならないんだから撃ちたくはないんですよ。だけどね、ここに居合わせた者を生かしておくとクライアントの不利益になるかもしれないので……あなたにとっては不運でしたね。それではさようなら」

 

解説: ギスギスした企業間闘争において、どうしても問題が絡まり合ってしまい、その解決のために暴力が必要となることがあります。サムライの集団はそういった時に最もポピュラーな手段ですが、もう少し手早く、かつスマートに物事を解決したい場合には狙撃手の出番です。

彼は悪名高いアズテクの社育人としてそのような"問題""解決"するために様々な国々に派遣されてきました。概ねにおいて完璧な仕事を見せつけた彼ですが、アズテクの側が彼を持て余し始めます。アズテクはスナイパーとして完璧な仕事ができる兵士を作るために、手先の器用さに天与の才がある子供を拐ってきて樽漬けし、射撃と暴力を教え込んだのですが、彼はそれを吸収しすぎました。彼は誰かの頭を遠くから吹き飛ばすことを心から楽しみ、やがて自分自身の狙撃を神の一撃になぞらえ始めました。

彼の上司はとうとう、彼を殺してこの全能感に満ちた傲慢者を地に落とそうと考えたのですが、問題は彼は上司が考えていたよりも遥かに狙撃の達人だったということであり、カウンタースナイプによって脳味噌を失った上司を尻目に、彼はストリートで暴力を満喫するために影へと下り、自身の技を高値で販売しています……。

 

冷酷で残忍な狙撃手です。無駄な殺しはやりませんが、必要な殺しをやるのは躊躇しませんし、また嬉々としてウェットワークを行いたがるたぐいのランナーでもあります。

その最大の特徴はダイスプール22に達する恐るべき狙撃銃の腕前でしょう。期待値だけでも7ヒット、しっかりと狙いを付けて撃ったなら更にダイスプールは上昇します。ゴルゴ13ばりのとんでもスナイプ技術を見せ付けることが可能な技術は覚醒者でもないにも関わらず「アデプト(達人)」と呼びたくなるものです。

また、忍び歩きは都市内であればカメレオン・スーツ込でダイスプール22にも達するものであり、発見することは不可能と言っても過言ではありません。

じゃあ近づけばいいのかといえば、ピストルやショットガンを使わせても一流以上の――ショットガンのダイスプールは20なのでクロスレンジで戦えばひき肉になるでしょう――腕前がありますし、またモノウィップを振り回せばリーチ込みでダイスプール16の恐るべき斬撃が近寄った者に襲いかかります。

ストリートにおいては彼はモンスターじみた実力を持ちますが、技能の都合上仲間と離れた場所で戦うことが多くなるので、背中には気をつけておきましょう。いくら強い人間でも、周りを囲まれれば死ぬのは当然ですし、更に彼はストリート・サムライほどは頑丈ではありません。離れていても連携を取ることを意識しなければ、せっかくの狙撃銃が墓標として飾られることになるでしょう。ちなみに複数狙撃銃を持ってるのは、銃の線状痕を特定されないためです。なので、普段のビズではルガー101を使い捨てする感じになります。まぁアレス・デザートストライクなんかよっぽどのビズでもない限りそうそう持ち込めるもんじゃないですし……。

 

種族: エルフ

性別:

国籍: UCAS(元アズテクノロジーの社育人)

年齢: 35

 

■能力値 10カルマ使用

 

強靭力: 3 敏捷力: 8(11) 反応力: 5(7) 筋力: 3(5)

 

意志力: 3 直感力: 3 論理力: 3 魅力: 3

 

エッジ: 2

 

エッジを12に 10カルマ

 

 

 

リミット 肉体: 5(7) 精神: 4 社交: 5

 

 

 

イニシアティヴ: 8+1d6(10+3d6)

 

エッセンス: 3.18

 

コンディション・モニター: 10/10

 

■資質 -4カルマ

 

卓越した能力値/敏捷力 14カルマ

 

猫っぽい 7カルマ

 

 

 

名誉の掟/暗殺者の掟(標的と目撃者以外は殺さない) -15カルマ

 

弱い免疫系 -10カルマ

 

 

 

■能動技能 6カルマ使用

 

 

 

運動技能グループ: 2

 

 

 

モノフィラメントウィップ: 3

 

ピストル: 4

 

自動火器: 4

 

長銃(スナイパーライフル): 6(8)+1

 

隠密(都市): 4(6)+1

 

脱出: 2

 

知覚: 4

 

武器整備: 2 6カルマ

 

 

 

■知識技能

 

戦術(狙撃): 4(6)

 

銃器(ライフル): 3(5)

 

 

 

■言語技能

 

スペイン語: N

 

英語: 3

 

 

 

■身体強化

 

サイバーウェア: サイバーアイR3

 

 視覚強化R3

 

 熱映像視野

 

 低光量視野

 

 映像拡大

 

 スマートリンク

 

サイバーウェア: アルミニウム骨格補綴

 

サイバーウェア: 指先容器(モノフィラメントウィップ内蔵)

 

バイオウェア: 中古の筋肉強化R2

 

バイオウェア: 中古の筋肉調律R3

 

バイオウェア: 神経増速R2

 

バイオウェア: 反射記録器(長銃、忍び歩き)

 

 

 

■装備とライフスタイル 10カルマ使用

 

射撃武器

 

アレス・プレデターV 種別: ヘビーピストル 精度: 5(7) DV: 8P AP: -1 モード: SA 装弾数: 15(c)

 

 消音器

 

 クィックドローホルスター

 

 予備クリップ*4

 

 ヘビーピストル用通常弾75

 

エンフィールド AS-7 種別: ショットガン 精度: 4(6) DV: 13P AP: -1 モード: SA/BF 装弾数: 10(c)

 

 外部スマートガン・システム

 

 ショットガン用通常弾50

 

 ショットガン用フレシェット弾50

 

 予備クリップ*9

 

ルガー101 種別: スナイパーライフル 精度: 6(8) DV: 11P AP: -3 モード: SA 装弾数: 8(m)

 

 外部スマートガン・システム

 

 スナイパーライフル用APDS40

 

キャバリエ・アームズ・クロケットEBR 精度: 6(8) DV: 12P AP: -3 モード: SA/BF 装弾数: 20(c)

 

 スナイパーライフル用通常弾100

 

 外付けスマートガン

 

 ガスベントR3

 

 予備クリップ*5

 

アレス・デザートストライク 精度: 7(9) DV: 13P AP: -4 モード: SA 装弾数: 14(c)

 

 スナイパーライフル用APDS70

 

 外付けスマートガン

 

 予備クリップ*4

 

 

 

近接武器

 

モノフィラメントウィップ 種別: 特殊近接武器 精度: 5(7) リーチ: 2 DV: 12 AP: -4

 

 

 

防具

 

アーマージャケット[12]

 

カメレオン・スーツ[9]  熱減衰R4

 

 

 

コムリンク

 

ヘルメス・アイコン[5]

 

 サブボーカル・マイク

 

 衛星リンク

 

 バイオメトリック・リーダー

 

 

 

ヴィークル:フォード・アメリカ

 

 

 

その他の装備

 

武器整備キット

 

 

 

偽造ID

 

偽造SINR3

 

偽造免許R3(銃、サイバーウェア、バイオウェア、運転)

 

 

 

生活

 

下流1ヶ月

 

 

 

開始時所持金: 565+(3d6*50)新円

 

 

 

コンタクト(9ポイント)+3カルマ

 

ガンスミス(2/5)

 

ストリート・ドク(2/3)

(20181031修正)

|

« FCM21 レヴォリューショナリー | トップページ | FCM24 スコーチングキマイラ »

キャラコン」カテゴリの記事

シャドウラン5th」カテゴリの記事