« FCM09 ミスター・サイトウ | トップページ | FCM11 リリーフ・ジレット »

FCM10 コンバット・ハッカー

■■コンバット・ハッカー

 投稿者名( とーふ )

 

優先度 割当項目 内容

 A 資産 450,000

 B 能力 20

 C 技能 28/2

 D 種族 ヒューマン(3)

 E 魔力/共振力 

 

台詞:

「ハッカーが安全な場所でふんぞり返ってる、なんて時代は終わったって事さ」

 

解説:

元ネオネット所属のコンバット・ハッカーです。

 

テクノマンサーを捕えるに辺り、物理戦闘を行うことができるハッカーは重宝されました。

しかし、世界(概ね企業達)がテクノマンサーを法的に認める流れが出来て来ると、

彼らの存在は、"テクノマンサー狩り"の過去は、企業が抱える"リスク"へと転じてしまったのです。

 

そうして、世間からあぶれた"コンバット・ハッカー"は影の世界へと身を沈めていきます。

 

彼らが影に溶けていく過程で、マトリックスには大きな変化がありました。

対象との"距離"が重要なアドバンテージになった事。これは紛れもなく追い風になるでしょう。

 

また、サイバーウェアを含むPANに近距離で干渉出来る事から、

そういった存在へのカウンターとして、施設警備を任される事もあるようです。

 

安楽椅子で苦労なくハッキングが出来る時代は終わろうとしています。

これからは、相手の喉元に食いつき、死に物狂いで勝負を仕掛ける。

そんなハッカーが増えてくる---のかも知れません。

 

 

種族:ヒューマン

 

性別:男

 国籍:UCAS

 年齢:25

 

 強靭  敏捷  反応  筋力  意志  論理  直観  魅力

  2   3   4   2   5   4   6   2

     (5) (7) (4)     (5)

 

 

魔力/共振力 エッジ エッセンス

     0   5   0.1

 

 イニシアティブ: 13+ 2D6

 

 マトリックス・イニシアティブ:

 (コールド)4+6+3D6

 ( ホット)4+6+4D6

 

 コンディション・モニター(身体/精神):( 9/11)

 

 リミット:身体 4(8)  精神 7(7)  社交 4

 

悪名:1

 

■資質  

〇有利な資質

・分析的頭脳

・コード・スリンガー(マトリックス知覚)

・猫っぽい

 

〇不利な資質

・依存症 中度(プシュケ)

・偏見(テクノマンサー/先入観有)

・不眠症

 

■能動技能(カルマ: 6消費)

〇電子工学技能グループ 2

├コンピュータ

├ハードウェア

└ソフトウェア

 

・投擲武器(手榴弾)     2   (+2)

・ピストル(ヘビーピストル) 5(6)(+2)

・忍び歩き(都市)      3   (+2)

・体術            1

・知覚(聴覚)        3   (+2)

・エチケット         2

・応急処置          1

・サイバー戦闘(機器)    5   (+2)

・電子戦           3

・ハッキング         1

 

■知識技能

・地域知識:シアトル         4

・ランナーのたまり場(マトリックス) 3(+2)

・メガコーポ(ネオネット)      3(+2)

・工学(電気工学)          3(+2)

・警備計画(マトリックス)      5(+2)

 

■言語技能  英語:N

 

■身体強化

〇ヘッドウェア

・サイバーデッキ       R4  0.4

 └ノヴァテック・ナビゲーター

 

〇アイウェア

・サイバーアイ基本システム[ 8]R2 0.3

 ├映像リンク   [*]

 ├カメラ     [*]

 ├スマートリンク [3]

 ├低光量補正   [2]

 ├熱映像補正   [2]

 └大光量補正   [1]

 

〇イアウェア

・サイバーイア      [ 4]R1  0.2

 ├音声リンク   [*]

 ├ダンパー    [1]

 └聴力強化 R3 [3]

 

〇ボディウェア

・強化反射神経(アルファ) R1   1.6

・反応力強化        R2   0.6

・人工筋肉  (アルファ) R2   1.6

 

〇バイオウェア

・大脳強化         R1   0.1

・反射記憶装置(ピストル) R1   0.1

 

■装備とライフスタイル(カルマ:10消費)

〇武器・弾薬

・射撃武器:アレス・プレデターⅤ     種別:ヘビーピストル 精度:5(7) DV:8P    AP:-1 SA 装弾数:15(c)

      ├(標準装備)スマートガン・システム

      ├ペリスコープ

      ├クイックドロー・ホルスター

      └予備クリップ × 2

 

・射撃武器:デファイアンス EXショッカー  種別:テイザー    精度:4    DV:9S(e) AP:-4 SS 装弾数:4(m)

      └隠蔽ホルスター

 

・弾薬:通常弾    (ヘビーピストル)200

・弾薬:APDS弾  (ヘビーピストル)100

・弾薬:テイザーダート         100

 

・弾薬:煙幕弾   3

・弾薬:熱煙幕弾  3

・弾薬:閃光手榴弾 3

 

・近接武器:素手 種別:素手格闘 精度:4(7) リーチ:0 DV:2(4)P AP-

 

〇防具: 装甲値  (14)

・アーマージャケット(12)[12]

 └絶縁 R6        [ 6]

 

・ヘルメット    (+2)[ 6]

 

・カジュアル・ファッション 50新円相当  

 

〇サイバーデッキ:ノヴァテック・ナビゲーター   (レーティング 3)

(能力値[6 5 4 3]/プログラム数3/コンディション・モニター 10)

・ノヴァテック・ナビゲーター

 ├ARグローブ

 ├サブ・ボーカルマイク

 └◇プログラム

  ├[暗号化]

  ├[ツールボックス]

  ├[ノイズ除去]

  ├[ハンマ-]

  └[並列動作]

 

〇その他の装備:

・ゴーグル    [ 6]

 ├視覚強化 R5 [5]

 └映像拡大    [1]

 

・データ・タップ   3

・タグイレーサー

・拘束具:金属製   5

・蛍光スティック   4

・覚醒パッチ  R6 3

・応急処置キットR6 

・応急手当補充具   5

・プシュケ      20回分

 

〇ドクワゴン:ベーシック(1年間)

 

〇ライフスタイル:中流 1ヶ月

 

〇偽造SIN(レーティング/R4)

・偽装SIN R4

 ├警備員

 ├セキュリティ・ハッカー

 ├ヘッドウェア(サイバーデッキ)

 ├ノヴァテック・ナビゲーター

 ├強化反射神経

 ├反応力強化

 ├人工筋肉

 ├スマート・リンク

 ├アレス・プレデターⅤ

 ├デファイアンス EXショッカー

 ├通常弾(ヘビーピストル)

 ├ハッカー用プログラム

 ├データ・タップ

 └タグイレーサー

 

■初期所持金 10+(4D6×100)新円

 

■繰越カルマ:0

 

■コンタクト: (コネ値 /忠実値 )(カルマ:9消費)

・フィクサー       3/3

・メカニック       2/2

・ストリート・ドク    2/3

■特記事項

〇ノヴァテック・ナビゲーターのスレーブ機器 [ 9](下記以外はオフライン)

 ├サイバーアイ基本システム,サイバーイア,強化反射神経,反応力強化,アレス・プレデターⅤ

 └ARグローブ,ゴーグル,タグイレーサー,応急処置キット

 

〇各種補正

・アイウェア

 低光量補正,熱映像補正,大光量補正

・イアウェア

 ダンパー

 

|

« FCM09 ミスター・サイトウ | トップページ | FCM11 リリーフ・ジレット »

キャラコン」カテゴリの記事

シャドウラン5th」カテゴリの記事