« 2018年10月 | トップページ

2018年11月

キャラクターコンテスト 結果発表

シャドウラン5th Edition 日本語版発売記念

キャラクターコンテスト 結果発表

 

文責:朱鷺田祐介

 

 多数のご参加ありがとうございました。

 

 以下、朱鷺田の独断と偏見で、優秀作を選考しました。

 

 選考の際、以下の点を考慮しました。

・レギュレーション「フォーマー・カンパニーマン(元企業人)企業、できれば、十大企業(ビッグ10)のいずれかに所属していた元企業ランナー。PCとしても、また、シナリオの登場人物としても使いやすいこと。」というテーマに即していること。

Role & Rollの記事で使用しやすいこと。イラスト化しやすい。

・可能ならば、企業の個性が出ていること。

 ここは、企業解説の翻訳がまだ少ないので、優先度を下げました。

 

■優秀作

FCM01 アレス・ヌケニン 水都 アレス

 

■準優秀作

 

応募番号 キャラ名  投稿者 企業

FCM06 ラストスタンド・ローニン 蝸牛くも フチ

FCM09 ミスター・サイトウ Tokage-otoko シアワセ

FCM14 ロリータ・ジレット LOSEmary アレス

 

■総評

 

 今回は非常に悩みました。

 まず、Tokage-otokoさんの「ミスター・サイトウ」が今回のコンテストのコンセプトに最適化したもので、シアワセ系列のサラリーマン、平凡な外見ながら、やりての工作員という、かなり完璧に近いものでしたが、内面的な闇が濃すぎて朱鷺田的にロールプレイしがたい部分がありました。対抗馬、蝸牛くもさんの「ラストスタンド・ローニン」がさすがの個性で、硬さといい、能力といい、いまだにフチの残党を名乗るあたりが歴代のシャドウランナーには涙を抑えがたいところ。

 その他、個性あふれるランナーを多々投稿いただきましたが、朱鷺田的には、もう一段階、ユニークさを求めるところから、「ペルソナ・フィックス」で、人格を書き換え、潜入する『草』というキャラクターを表現した「アレス・ヌケニン」としました。

 最後まで、ドワーフ・ロリータ・トリガーハッピー少女と悩んでいたのは秘密です(はい)。

■賞品について

 優秀作に選ばれた「アレス・ヌケニン」の水都さんには、以下の賞品を贈ります。発送は11月中を予定。

・シャドウラン 5th Edition日本語版(初版二刷)

・SIXTH WORLD TAROT

■キャラクター・データの使用

 

 優秀作は、Role & Rollの記事で使用させていただきます。その際、記事製作上の都合で、データの一部を修正する可能性があります。あらかじめ、ご容赦ください。

 その他の投稿作も、記事に使用させていただく可能性があります。

 

 キャラクター・データの著作権はあくまでも、製作者本人に所属します。優秀作以外は、製作者が自分の責任の範囲で、ブログ、SNSなどに投稿することは、本発表以降、解禁とします。優秀作は誌面に乗るまでお待ちください。

 

■全講評

 

応募番号 キャラ名  投稿者 企業

FCM01 アレス・ヌケニン 水都  アレス

 

講評:ペルソナ・フィックスを使って個性を殺した企業軍団の「草」。面白いアイデアだと思います。シナリオのNPCとして面白い。別ネタでもぜひ使わせていただきたい。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm01-a52d.html

 

FCM02 フィーア マキナ ホライズン

 

講評:ホライズンのマークスマンで、逃亡中、というキャラ付けは、シナリオ・ソースとしては面白い。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm02-a8c7.html

 

FCM03 ”修理屋”ジョン Can I  レンラク

 

講評:ブラックOPに疲れ、メカニックに転身したベテラン。コンタクトとして重宝しそうなキャラクター。地上機以外の操縦技能があれば、さらに、重宝しそう。ちょっとだけ、「0083 スターダスト・メモリー」のケリー・レズナーのような流れがいいなあ。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm03-1869.html

 

FCM04 カンパニー・アデプト クロイモリ ホライズン

 

講評:対テクノマンサー・ハンターの能力値強化型アデプトで、ARハッカーという特殊な設定が矛盾をはらんでいる。シナリオの敵用。

 

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm04-733d.html

 

FCM05 “生きた化石”JJJ(スリージェイ) JUNK.O アレス

 

講評:元ナイト・エラントのノンサイバー、ノンマジックのウエスタンガンマン。ローンスターのほうが似合うかな。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm05.html

 

FCM06 ラストスタンド・ローニン 蝸牛くも フチ

 

講評:元フチのカンパニーマンという設定が渋い。徹底的な硬さもあり、かなりの存在感を持つ。そこはさすが小説家である。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm06-1a01.html

 

FCM07 ディークシャ(低魔力偏位錬金術師) 雅 狼餓  アズテク

 

講評:魔力を低いままで、偏位魔法使い、それも錬金術縛りという設定が面白い。クナイを錬金術調製物として、投擲後、「接触」で起動できるかは、ルール上、まだグレーな部分があるが、みんなやりたいネタである。

 インド系アズテクの魔法使いというのもユニーク。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm07-64d2.html

 


FCM08 ジャック・イン・ザ・コフィン 暗転丸 五行公司

 

講評:アレス・ロードマスターで助けにくる仲間のリガーという立ち位置で作られた「5人目」としてはなかなかバランスがいい。ドーベルマン✕6は、敵に回すとかなり厄介である。

 火力がやや弱めなのは、PCの活躍の場を奪わない。

 ライフスタイルはオプションの「特別な作業場所」を入れたい。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm08-41c2.html

 

FCM09 ミスター・サイトウ Tokage-otoko シアワセ

 

講評:日系サラリーマンで、一見平凡だが、実は悪名高いエージェントという定番を押さえているのが高評価。モノウィップ装備で、サイバーパンクもののアクションを再現していることも高評価。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm09-1f78.html

 

FCM10 コンバット・ハッカー とーふ ネオネット

 

講評:手堅く作られたコンバット・ハッカー。プシュケで強化しつつ、戦闘もそれなりにこなす。PCにしても、NPCにしてもOK

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/post-c1de.html

 

FCM11 「リリーフ(2人目の)・ジレット〜メタ・スレイヤー」

RizaSTAR レンラク

 

講評:カタナ使いのレンラク系アサシンとしては、シナリオの敵にしやすいスペック。メタヒューマン・ハンターという立ち位置が敵として使いやすいかも。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm11-e894.html

 

FCM12 マギテック・ネゴシエーター らくえんじん イーヴォ

 

講評:探索系魔法の使い手で、交渉人という立ち位置は面白い。隠れた特技で変装と物真似でなりすましとなっていますが、独特のスタイルがあるので、確実にバレるあたりがお約束ですね。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm12.html

 

FCM13 フリーランス・ニンキョー TATA ミツハマ

 

講評:オークの格闘アデプトでヤクザ。日本語の出来ない任侠またたび者は、色々突っ込みどころがあります。元ネタが寅さんなのか、高倉健なのか、それとも? 導師精霊で「虎」を取りたい気持ちは分かりますが、狂乱しやすい鮫の導師精霊はこのキャラに向かないと思いますね。虎を鮫と言い換えるのも少々難があるでしょう。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm13-90e9.html

 

FCM14 ロリータ・ジレット LOSEmary アレス

 

講評:唯一のドワーフ・キャラは、ヒューマン風の外見を利用したロリータ系ガンファイター。個人的には好みです。はい。

 シナリオの敵チームのリーダーとしてはなかなかいい立ち位置かと。

 唯一の不満はオルソスキンが中古だということでしょうかね。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm14-e6f6.html

 


FCM15 ラスティ・ネイル 九郎 アレス

 

講評:対魔法防御付の近接戦専業サムライ。

キャラとしてはよく出来ていますが、自殺願望とか、カタナ専業とか、アレスっぽさが足りない感じがします。シナリオの敵としては有用。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm15-03a0.html

 

FCM16 バンプドッグ(瘤付き犬) 高崎 誠 アレス

 

講評:少女を養うために頑張る私立探偵。ネタとしては面白いが、元企業系の色が少ないかなと。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm16-232d.html

 

FCM17 ジェイムズ・"ドッグマスター"・バーネット

tokage-otoko ローンスター

 

講評:今回の投稿の中で、もっとも性格の悪そうな探偵/フィクサー系キャラ。脅迫と虚言で人を操り、利用して金をもうけるタフな元悪徳警官。シナリオのラスボスにしって、ぶっ殺してもまあ文句が出ないキャラ。

 嗅覚強化(R3)といいうのもユニークである。

 ここまでやったら、ライフスタイルは上流にしてほしい。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm17-cc07.html

 

FCM18 クレイジー・フェイス ユーレイ レンラク

 

講評:サイコパス系のフィクサー。根っこが腐って、悪徳に走るというキーワードは面白いが、ロールプレイ的には使いにくい。こいつの仕事を引き受けること自体がなかなかありえない感じである。

 あと、フィクサーのライフスタイルは高めに。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm18-9b71.html

 

FCM19 アレス ワーカーホリックマン 298 アレス

 

講評:ナイト・エラントのSWATを指揮するコンバット・デッカーがノヴァコーク依存と焦げ付きで、だめになった図式。サイコパス系サムライで、ダミアン・ナイトの幻影に陶酔し、モノフィラメント・ウィップを振るうシリアル・キラーとして、使うのが最適。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm19-56f8.html

 

FCM20 オールドタイプ シンザイ 日系企業

 

講評:時代遅れで会社を追い出された設定は使いやすいが、そこはやはり「アレルギー」ではなく、「依存症:アルコール」で、ついでに、「シムセンス酔い」とか入れて、時代遅れ感を出したい。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm20-6145.html

 

FCM21 レヴォリューショナリー NAN シアワセ

 

講評:シアワセを辞めて、共産主義にかぶれたという設定は面白い。

 未訳ですが、ロシアでは赤軍が復活しているので、ウラジオストックあたりのNPCとするのもアリ。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm21-980c.html

 


FCM22 アレス・クノイチ 水無月彦丸 アレス

 

講評:アレス版「くのいち」という言霊がよい。キャラクターとしても分かりやすい。キャラのバランスはよい。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm22-918c.html

 

FCM23  ヘディ・"ザ・ゴッドスマイト

tokage-otoko アズテク

 

講評:資質「卓越した能力値」+エルフ+サイバーウェアで、【敏捷力】を最大化(811))したスナイパー。よく作られているが、アズテクっぽさが足りないのが難。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm23-58a3.html

 

FCM24 スコーチングキマイラ 欝狩八兵衛 イーヴォ

 

講評:グレムリンを過積載した近接戦型トロール・アデプト。ややバーンドアウトしているあたりや狼の導師精霊が彼の行動をどう導くのか、そこが悩ましい。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm24-b641.html

 

FCM25 フォーマー・カンパニー・パーソン

taro_kanamoto 汎用

 

講評:汎用のフォーマー・カンパニーマンで、ダイスプールを10にそろえてあるので、シナリオへの応用がしやすい。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm25-ec7a.html

 

FCM26 ザ・ウエスタン・ジョー さがっさ アレス

 

講評:BTL中毒で、時代遅れのガンマンになりきり、ついには、ガンアデプトに覚醒するという、色々間違った感のある人物。ロールプレイ的にどう運用できるかが不安点。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm26-59d1.html

 

FCM27 銀の星(シルバースポット) Seidhr ミツハマ

 

講評:医療系のミスティック・アデプトで、チームと縁のあるストリート・ドクターの魔法版として、重宝することになるだろう。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm27-13b2.html

 

FCM28 コンバット・メイジ(アストラルタイプ) シンザイ レンラク

 

講評:アストラル防衛を専門とする魔法使いというのはなかなか面白いコンセプトであるが、マナ呪文が少なく、武器収束具がないため、アストラルからの侵入対策は「結界」と「精霊」に依存する。

 

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm28-2cbe.html

 


FCM29 “傷一つ無い顔(ベイビー・フェイス)”ショウ・シート

kuma- ミツハマ

 

講評:三浜に強いコネを持つハッカー系フェイス。

 この設定の場合は、ヤクザを絡めたいところ。

 コンタクト(10/3)は初期キャラ作成では不可。

 この二つ名は疑問符。「ベイビー・フェイス」はこの意味で使ってほしくないね。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/10/fcm29-f073.html

 

FCM30 フォーマーカンパニーフェイス 警刹 ミツハマ

 

講評:三浜の企業工作員らしい、エルフ・フェイス。そこそこ使えるフェイスのコンセプト通りで、NPCの依頼人などにしたいところ。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/11/fcm30-e143.html

 

FCM31 マックスウェル・デストロイヤー・マッキンタガート

大平(min ホライズン

 

講評:派手なランばかり仕掛ける「壊し屋」のフィクサー。

 いっそ、テロリストの方がいいかもしれない。

 上流ライフスタイルを持ち、安物コムリンクを使い捨てながら、ランナーに指示を出すスタイルは評価したい。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/11/fcm31-4520.html

 

FCM32 フーマ=サーティーン 大吉マスター21 アレス

 

講評:もう元企業人じゃなくて、シュリケン忍者トロール「風魔13」である。公式設定との整合性はさておき、そのトンチキ暴走設定ぶりは嫌いじゃない。アレス重工かと言えば、色々もやもやするが、謎忍者軍団の一員としては十分。

 

http://suzakugames.cocolog-nifty.com/4th_/2018/11/fcm32-af73.html

 

 

|

シャドウラン キャラコン 一覧

応募番号 キャラ名 

投稿者 企業

 

 

 

FCM01 アレス・ヌケニン

水都  アレス

 

FCM02 フィーア

マキナ ホライズン

 

FCM03 ”修理屋”ジョン

Can I  レンラク

 

FCM04 カンパニー・アデプト

クロイモリ ホライズン

 

FCM05 “生きた化石”JJJ(スリージェイ)

JUNK.O アレス

 

FCM06 ラストスタンド・ローニン

蝸牛くも フチ

 

FCM07 ディークシャ(低魔力偏位錬金術師)

雅 狼餓  アズテク

 FCM08 ジャック・イン・ザ・コフィン

暗転丸 五行公司

 

FCM09 ミスター・サイトウ

Tokage-otoko シアワセ

 

FCM10 コンバット・ハッカー

とーふ ネオネット

 

FCM11 「リリーフ(2人目の)・ジレット〜メタ・スレイヤー」

RizaSTAR レンラク

 

FCM12 マギテック・ネゴシエーター

らくえんじん イーヴォ

 

FCM13 フリーランス・ニンキョー

TATA ミツハマ

 


FCM14 ロリータ・ジレット

LOSEmary アレス

 

FCM15 ラスティ・ネイル

九郎 アレス

 

FCM16 バンプドッグ(瘤付き犬)

高崎 誠 アレス

 

FCM17 ジェイムズ・"ドッグマスター"・バーネット

tokage-otoko ローンスター

 

FCM18 クレイジー・フェイス

ユーレイ レンラク

 

FCM19 アレス ワーカーホリックマン

298 アレス

 

FCM20 オールドタイプ

シンザイ 日系企業

 

FCM21 レヴォリューショナリー

NAN シアワセ

 

FCM22 アレス・クノイチ

水無月彦丸 アレス

 

FCM23  ヘディ・"ザ・ゴッドスマイト

tokage-otoko アズテク

 

FCM24 スコーチングキマイラ

欝狩八兵衛 イーヴォ

 

FCM25 フォーマー・カンパニー・パーソン

taro_kanamoto 汎用

 

FCM26 ザ・ウエスタン・ジョー

さがっさ アレス

 

FCM27 銀の星(シルバースポット)

Seidhr ミツハマ

 


FCM28 コンバット・メイジ(アストラルタイプ)

シンザイ レンラク

l

 

FCM29 “傷一つ無い顔(ベイビー・フェイス)”ショウ・シート

kuma- ミツハマ

 

FCM30 フォーマーカンパニーフェイス

警刹 ミツハマ

 

FCM31 マックスウェル・デストロイヤー・マッキンタガート

大平(min ホライズン

 

FCM32 フーマ=サーティーン

大吉マスター21 アレス

 

 

|

シャドウラン キャラコン 統計メモ

 詳しい精査は後に回すとして…

■企業別
アレス重工 9
三浜コンピュータ技術 4
レンラク・コンピュータ・システムズ 4
ホライズン・グループ 3
イーヴォ 2
アズテク 2
シアワセ 2
ネオネット 1
五行公司 1
ローンスター 1
フチ  1
汎用 1
日系 1
コメント:みんな、アレス好き? 企業順位1位のゼーダー・クルップ重工0!
 その企業らしさを出すには、翻訳資料をもっと!ということと受け止めます。
■種族
ヒューマン 19
エルフ 8
ドワーフ 1
オーク 2
トロール 2
コメント:テーマ上、人間とエルフが多くなりましたね。
■魔法
非覚醒者 21
魔法使い 1
偏位魔法使い 1
アデプト 7
ミスティック・アデプト 2
コメント:企業人として、サイバー系が多いため、非覚醒者(マンデイン)が多くなるのはしかたないことですね。

|

シャドウラン キャラコン締め切りました!

 11月になりましたので、今回の「シャドウラン5th キャラクター・コンテスト」の受付を終了いたします。

 現在までに、32名のフォーマー・カンパニーマンが投稿されました。
 ありがとうございます。

 メールで投稿いただいた方のぶんはすべてアップいたしました。
 投稿したけれど、アップされていない!という場合は、投稿先をご確認ください。

■今後の予定

 選考に関しては、朱鷺田の独断と偏見で行い、7日以降、おおよそ10日までをめどに、こちらのブログで総評と合わせて、発表いたします。
 優勝したキャラクターは、今後のRole & Roll誌の記事上で使用させていただきます。
 賞品の発送に関しましては、先立って、メールにて送付先を確認の上、11月中の発送となる予定です。
 なお、企画の都合上、投稿作品の転載はご遠慮いただきたいところではありますが、TwitterやSNSなどで、話のネタにしていただいたり、皆さんのセッションでNPCとして活用していただいたりするのは大歓迎です。
 ご参加ありがとうございました。

|

FCM32 フーマ=サーティーン

■■フーマ=サーティーン

投稿者名(大吉マスター21)

 

優先度 割当項目 内容

A メタタイプ トロール(5)

B 資産 275000NY

C 能力値 16

D 技能22/

E 魔力/共振力 -

 

台詞:

(酒に酔ってご機嫌になると)「頭の中に、シュリケンのトラノマキが埋まっててね。こいつが生まれて初めてのインプラントさ。古巣での昇進祝いに、ダミアンがくれたんだ」

「この世界にはもうギリニンジョウも、カミやホトケもないのかもしれない。だが、信じてくれ。この世界には、ダミアン・ナイトが遺した夢があると!!」

「エンシェントニンジュツマスター・トロール・サムライ。コードネーム・フーマ=サーティーン。いざ――天下御免(ベリーソーリー)!」

 

解説:コタロー・カザマは有名なニンジャ一族の13代目候補生として将来を期待されて生まれましたが、鈍重なトロールに覚醒したので捨てられました。よくある話です。

 しかし、レアな話があります。ニンジャとして生まれたのにニンジャとして生きられず、死んだような目をして路地裏に座っていた幼いスクワッターに「君はニンジャになれる」と声をかけてくれた男がいたのです。男の名はダミアン・ナイト。まだ伝説になる前の一人のシャドウランナーでした。

 

 それから紆余曲折あり、長い年月を経てナイトエラントの一員からアレス重工の役員にまで順調過ぎる出世を果たした成功者は、ある日突然に「ニンジャは二君に仕えない。俺の主はダミアン・ナイトのみ」と記された謎の退職届を提出し、その直後謎の爆破テロに巻き込まれて『公的に』死んでしまいました。

 

 しかし、コタロー・カザマは死んでも『フーマ』は生きていました。右腕を根本から失い、四肢は焼け焦げてかつての栄光も俊敏さも全て失いましたが、それでも命と魂が残りました。

 取り急ぎ中古のサイバーウェアで爆裂した肉体を繋ぎ止めて。失った右腕は、かつてオオエヤマバンディッツを率いた伝説のトロール『イバラギ=ドウジ』が使っていた大業物サイバーリムに置換して。彼の長年培ってきた温かいエッセンスを全て投げ売りして。彼は現役のニンジャとして数十年ぶりに懐かしきストリートへと帰還したのです。

 

 彼がなぜそこまでしてストリートに戻ってきたのか。その理由を聞きだすのには自白剤を最低でもダースで用いる必要があるでしょう。

 分かっている事は彼がタフガイである事、しみついた幸運(エッジ)により誰よりも早く動ける可能性のある事、90m先の相手にもシュリケンをぶち当てられる腕がある事、高い装甲が自慢だけどそれが不必要なほどノロマなパンチを避けるのが得意な事、長年のさらりまん暮らしでシャドウランナーに必要な各種技能がすっかり錆び付いた状態である事、そして――ダミアン・ナイトを今でも何よりも大事な主殿だと想っている事です。

 

種族:トロール

性別:男

国籍:UCAS

年齢:不詳

 

種族トロール

強靭5 敏捷1(右腕8) 反応5(8) 筋力6(右腕13) 

意志5 論理2 直観5 魅力3 

魔力/共振力 なし エッジ 6 エッセンス 0.025

 

イニシアティブ: 13+1D6

アストラル・イニシアティブ: 10+2D6

マトリックス・イニシアティブ: 5+3D6

コンディション・モニター(身体/精神):12/11

リミット:身体9  精神5  社交4

 

■資質:

天賦の才:投擲武器(カルマ14点消費)

魔法抵抗R1(カルマ消費6点)

行動規範:ニンジャの規範(暗殺者の教義互換)(カルマ15点獲得)

独特のスタイル:ニンジュツマスター・フーマスタイル(カルマ5点獲得)

シムセンス酔い(カルマ5点獲得)

 

■能動技能

隠密グループ(変装、パーミング、忍び歩き)1

野外活動グループ(航法、サバイバル、トラッキング)1

素手戦闘(サイバーインプラント)6(+2)

投擲武器(シュリケン)7(+2)

知覚(聴覚)6(+2)

特殊射撃武器:グラップルガン1

体術1

エチケット1

地上機操縦1

ランニング1

 

■知識技能

アレス重工(ダミアン・ナイト)6(+2) 警備会社(ナイト・エラント)5(+2)

 

■言語技能  英語: N 日本語1

 

■身体強化

骨格補綴:チタニウム(中古) 1.875

反応力強化R3(中古) 1.125

非偽装型サイバーリム(片腕全体)(右腕)(中古) 【敏捷8】【筋力13】

 +特注モデル 敏捷力+2

 +特注モデル 筋力+7

 +サイバーリム強化:敏捷力R3

 +サイバーリム強化:筋力R3

 +装甲値R3

 +サイバー・インプラント武器:スパー

オルソスキンR4(中古)

血小板工場(中古)

皮下ポケット(中古)

反射記録器(投擲武器)

 

■装備とライフスタイル

 

射撃武器:シュリケン 種別:投擲武器 精度9 DV14P AP-1 装弾(所持)数:51

射撃武器:煙幕弾 種別:投擲武器 DV APー 爆発:半径10m 装弾(所持)数:10

射撃武器:炸裂手りゅう弾 種別:投擲武器 DV16P AP-2 爆発-2/m 装弾(所持)数;10

近接武器:スパー(サイバーリム) 種別:サイバー近接武器 精度9 リーチ1 DV16P AP-2

防具: 装甲値[30]

アーマー・ジャケット 装甲値[12 +絶縁R6 +耐火R6]

ヘルメット 装甲値[+2 +トロード +音源探知 +音声選別フィルターR1 +聴力強化R1]

バリスティック・シールド 装甲値[+6]

オルソスキンR4 装甲値[+4]

骨格補綴:チタニウム[+3]

非偽装型サイバーリム(右腕)装甲R3 装甲値[+3]

コムリンク:トランシス・アヴァロン 機器レーティング6

ヴィークル:ハーレーダビッドソン・スコーピオン

その他の装備:

タグ・イレーサー

指向性ジャマーR6

マイクロトランシーバー

電子式双眼鏡R3(+映像拡大 +低光量補正 +熱映像補正)

レーザー・マイク容量値2(+音声識別フィルターR2)

グラップルガン

筋節ロープ(100m)

ステルス・ロープ(100m)

触媒スティック

医療キットR6

医療キット用補充品×3

解毒パッチR6×2

ドクワゴン契約(ゴールド)

粉砕具

ライフスタイル:下流(3か月)

偽造SIN(レーティング/4)×2

偽造免許各種R4×8×2

 グラップルガン

 タグ・イレーサー

 レーザー・マイク

 骨格補綴:チタニウム

 反応力強化

 サイバーリム強化:敏捷

 サイバーリム強化:筋力

 オルソスキン

 

呪文/儀式呪文/錬金術調製物:なし

 

■初期所持金 0新円+3D6×60新円

■繰越カルマ:0

資金20000新円を取得(10点消費)

 

技能取得(それぞれ0から1に) 特殊射撃武器:グラップルガン、体術、エチケット、地上機操縦、ランニング(10点消費)

技能グループ取得(それぞれ0から1に) 隠密グループ 野外活動グループ(10点消費)

 

■コンタクト: (コネ値 /忠実値 )

フィクサー(5/4)

 

■特記事項

トロール:熱映像視野、リーチ+1、皮膚装甲+1(オルソスキンによりなし)、ライフスタイルのコスト+100

 

 

|

FCM31 マックスウェル・デストロイヤー・マッキンタガート

■■マックスウェル・デストロイヤー・マッキンタガート

投稿者名:大平(min

 

優先度 割当項目 内容

A :技能46/10

B :資産275,000

C :能力16

D :メタタイプ:ヒューマン/3

E :魔力/共振力

 

台詞:「壊し屋? 私は平和を愛する善良な一市民にすぎんよ?」

 

解説:ホライズン系列のウェットワーク専門部署の士官として活躍したこともある彼だが、過労とストレスである日「壊れた」

   まるでホライズンの提供するトリデオのヴィランのようなトリッキーかつ派手なランばかり行うようになったのだ。

   但し、彼は自ら表にでる事は少ない。金や口車で人を操り、高みの見物を決めるのだ。

   ランが成功しようが失敗しようが、面白ければすべてよし。

   あとは全ての証拠を「爆破」し消えてしまう。

   彼を知る者はいう「奴はすべてを台無しにしてしまう、壊し屋だ」と。

   

    「例によって君たちが失敗し、あるいは殺されても当方は一切関知しない、なお、このコムリンクは自動的に爆発する。諸君の健闘を祈る、ワーッハッハッハァ!」

 

   コンセプトはトリッキーな黒幕型のカンパニーマンです。

   魅力と交渉術で集めた手駒へ使い捨てのコムリンクで指示します。

   自らはスナイパーライフル片手に後方から指揮をとる形です。

   また、都合が悪くなったら爆薬で全てを吹き飛ばし、自らは様々な手榴弾でかく乱しつつ逃げますw

 

 

種族:ヒューマン

性別:男

国籍:UCAS

年齢:48歳

 

強靭2 敏捷2 反応4 筋力2 意志3 論理4 直観3 魅力4 

魔力/共振力0 エッジ5/7 エッセンス5.0

イニシアティブ: 4 + D6

コンディション・モニター(身体/精神):9/10

 

 リミット:身体4 精神5  社交6

 

■資質:

分析的頭脳(消費5

第一印象(消費11

 

悪名「壊し屋」(獲得7

独特のスタイル(芝居がかった口調 獲得5

■能動技能

対人グループ5 隠密グループ5

爆破5 長銃5 虚言5 脅迫5 

脱出4 パフォーマンス4 統率4 

地上機操縦3 電子戦3 投擲武器3 素手戦闘3 

コンピューター2 

 

■知識技能

20世紀の映画3、企業の権力闘争3、企業セキュリティ3、フィクサー2、文学2

 

■言語技能  【母国語】:英語 N  ラテン語3

 

■身体強化

テイラードフェロモン:レーティング1

神経増速:レーティング1

サイバーアイ基本システムレーティング2

(スマートリンク・大光量補正・低光量補正・熱映像補正)

 

■装備とライフスタイル 

ライフスタイル:上流

 

射撃武器: キャバリエ・アームズ・クロケットEBR 種別スナイパーライフル 精度6 DV 12P AP-3 SA/BF 装弾数20

 

アレス・ライトファイア75 種別ライトピストル 精度68) DV6P 

 

近接武器:ショックグローブ 種別 素手戦闘 精度身体  リーチ- DV8Se AP-5

 

防具:アクニシュア・ビジネス・クロース 装甲値[8

 

コムリンク:フェアライトカリバーン 機器レーティング7

 

ヴィークル: SKベントレーコンコーダット

 

その他の装備:

通常弾180発(EBR用)

通常弾20発(ライトファイア用)

熱煙幕手榴弾5

閃光手榴弾10

メタリンク 10

業務用爆弾 5

プラスティック爆弾 レーティング10×2

テルミット燃焼剤×5

雷管10

工具

トリッドプロジェクター

ドクワゴン ゴールド

サブボーカルマイク

 

ライフスタイル:中流

 

偽造SIN(レーティング4

偽造免許(銃所持、地上車操縦、それぞれレーティング4)

 

■初期所持金 0新円+(5D6500)新円

 

■繰越カルマ:29

 

■コンタクト: (コネ値 /忠実値 )

フィクサー(2/1

メディアプロデューサー(2/1

ミスター・ジョンソン(2/1

市職員(2/1

 

20181101 データ修正

|

FCM30 フォーマーカンパニーフェイス

キャラ名:フォーマーカンパニーフェイス

投稿者名(警刹)

 

コンセプトはそこそこ殴れる便利屋的フェイス

 

優先度

技能A

資産B

能力C

メタタイプD

魔力E

 

台詞:「企業時代を話すつもりはありません」

   「ただその時代を超えてきたという評価は認めてもらいたい」

   「首になったのは決して無能だからというわけではございません」

 

解説:元ミツハマの工作員です。ストリートという最前線で交渉と銃で生き残っていました。

    フェイスほどコンタクトは多くありませんが、その分鉄火場に慣れています。

   それは彼女がこじゃれた場所での仕事より、ストリートでの仕事が多かった証左です。

   ただ能力が高くても、女エルフであることからミツハマからドロップアウトせざるえなかった。

   今は妹が独り立ちできるまでの当面の資金稼ぎでランナーをしています。

   妹には会社を首になったことは(工作員の過去も含めて)話していません。

 

種族:エルフ

性別:女

国籍:日本

年齢:30歳

 

種族:エルフ  強靭:4 敏捷:3 反応:3(4) 筋力:2 

意志:3 論理:3 直観:3 魅力:6 

魔力/共振力:- エッジ:2 エッセンス:3.7

 

 イニシアティブ:7+2D6

 コンディション・モニター(身体/精神):10/10

 リミット:身体:4  精神:4  社交:7

 

■資質:第一印象 バイリンンガル 扶養家族(年の離れた妹 3カルマ) 

 

■能動技能 対人スキルグループ5 演技スキルグループ5 脅迫4 自動火器4 ピストル4 ランニング3

      地上機操縦3 指導2 素手戦闘3 変装3 忍び歩き3 医術3 応急処置4 パーミング3

      知覚5 脱出2 

■知識技能 保安手順2 実業(メガコーポ)2 ミツハマ3 日本のヤクザ3 

■言語技能 日本語 N  英語N ドイツ語3

■身体強化 声紋変調器2 スキルジャック2 スキルワイア2 データジャック サイバーイア1(音源探知 聴力強化2)

      スマートリンク 神経増速1 オルソスキン2 収納式レイザー コムリンク(レンラク・センセイ)

 

■装備とライフスタイル

 

射撃武器

 アレス・プレデター V 予備クリップ×2、通常弾50

 SCK 予備クリップ×4、通常弾100

 アレスアルファ 予備クリップ×4、通常弾100

 

近接武器:ショックグローブ

防具:アーマージャケット 装甲値[12

ヴィークル:ホンダ・シチズン 

その他の装備:医療キット3(補充品2つ) 蘇生パッチ 全方位ジャマー4 タグイレーサー マイクロトランシーバー2つ ゴーグル4(熱映像 視覚強化2)

ライフスタイル:中流2か月分

偽造SIN(レーティング/4)

偽造免許(銃器所持 銃器隠蔽 サイバーウェア 各レーティング/4)

 

■初期所持金 2900新円+(4d6100)新円

 

■繰越カルマ:0

 

■コンタクト:ミスタージョンソン(ミツハマ)(コネ値4/忠実値3)

       フィクサー(コネ値2/忠実値1)

       ヤクザ・ボス(コネ値2/忠実値2)

       バーテンダー(コネ値1/忠実値1)

 

■特記事項

エルフ:低光量視野

 

|

« 2018年10月 | トップページ