« RGCS03 硬すぎる暗黒卿 | トップページ | RGCC16 アルケミックコマンダー シャエラ »

RGCC15 エメラルド・レイダー

■■投稿者名 五部臨

■■ エメラルド・レイダー



優先度    割当項目 内容

A
 能力値 24

B
 資産 275,000

C
 技能 28/2

D
 種族 ヒューマン(3)

E
 魔力/共振力 0

 

解説:忌まわしく輝ける汚染地域、エメラルドに光る地獄を主として活躍しているランナーです。幼い頃から危険地帯の探索、超常生物の殺害・捕獲、密輸の補助などを行っています。崩壊しつつある廃墟、スプロールなど、複雑に入り組んだ場所での戦いを得意とし、パルクールやグラップルガンによっての三次元的な機動を生かして戦います。

汚染地域で育った彼は生来の放射能耐性を持ち、ある程度の装備も揃えており、輝く地獄でわずかながら絶対的な地の利があります。

ただ、そこはネットワークから見捨てられた地域でもありました。そのため、不利な特徴として、シムセンス酔いがあります。いまだシムセンスというものに慣れず、潜在的な忌避感すらあるためです。彼は状況が許す限り、電子ペーパーへ映像を写したり、紙媒体にわざわざ印刷します。

彼はスマートリンクを使用していません。レーザーサイトのワイヤレス機能がそこそこ優秀なので、それで補ってください。映像リンクもARO直接見てしまうと“酔う”ため、情報共有の際、隙が生まれます。仲間と離れて活動するときは注意しましょう。

戦闘時はパルクールによって上を取っての射撃、両手利きとグラップルガン、フォアアームブレードを生かした素早い近接戦への移行、あるいは障害物を利用した撤退など位置取りを意識して戦いましょう。

彼は本職のサムライほど固くはありませんし、武器の精度も高くありません。正面切って戦うよりも、走って跳んで、絶好のポイントで撃つ、というのが理想です。味方に物理的な攻撃手がいるなら、技法:影削ぎでの妨害や機動力で戦場を引っ搔き回すのが役割になります。

レミントン990使用時は人間や生物相手なら転倒を狙えるゲル弾を優先して使うと、距離を調整したり、味方の援護になるのでオススメです。また事前に予備クリップに各種弾頭を入れておいて、状況に応じて使い分けると良いでしょう。

彼をNPCとして使う場合は、世界各地にある汚染地域や放棄された都市などで使うとよいでしょう。廃墟群をナワバリにしている襲撃者、密輸業者の護衛役、超常生物向けの密猟者、汚染地域の案内人など敵味方両方の役割をこなせます。


種族:ヒューマン
性別:男
国籍:カナダ・アメリカ合衆国
年齢:20


強靭6 敏捷5(7) 反応5(7) 筋力4(6)
意志3 論理3   直観3    魅力3
エッジ5 エッセンス0.9 魔力/共振力0

 
イニシアティブ: 10  + 3D6

 
コンディション・モニター(身体/精神):11/10

 
リミット:身体9  精神4  社交4

 

■資質:放射能耐性、天性のアスリート※、両手利き、シムセンス酔い

■能動技能
野外活動グループ2
刀剣4 ピストル3 長銃4 特殊武器:グラップルガン4
知覚2 忍び歩き2 陸上機操縦1 応急処置1 エチケット1
体術(パルクール)6(8)8(10)※ ランニング24


■知識技能
絵本3 放射能汚染地帯3 超常生物学2 密輸ルート2

■言語技能  【母国語】:英語 N 日本語1 ドイツ語1

■格闘技:パルクール 技法:猿登り、影削ぎ

■身体強化
平衡強化※※
強化反射神経R2
人工筋肉R2

■装備とライフスタイル
射撃武器:ブローニングウルトラハイパワー 種別ピストル 精度5(6) DV8P AP-1 SA 装弾数10c 640
 -
ゲル弾 種別ピストル 精度5(6) DV8S AP0 SA 装弾数10c

レミントン990 種別 長銃 精度4(5) DV11P AP-1 SA 反動修正3 装弾数8(c)

 -
フレシェット 種別 長銃 精度4(5) DV13P AP+4 SA 反動修正3 装弾数8(c)
 -
ゲル弾       種別 長銃 精度4(5) DV11S AP0 SA 反動修正3 装弾数8(c)
 -
照明弾    種別 長銃 精度4(5) DV9/13P AP+1/-4 SA 反動修正3 装弾数8(c)
 -
トラッカー弾 種別 長銃 精度4(5) DV9P AP+1 SA 反動修正3 装弾数8(c)

 (レミントン990備え付け/スライドマウント)
 銃身上部/レーザーサイト
 銃身下部/アンダーバレル・グラプッルガン(改造) 標準ロープ 100m
 銃身/ガスベンドシステム3
 スリング

グラップルガン 種別グラップルガン 精度3 DV7S AP-2 SS 装弾数1ml 標準ロープ 100m

近接武器:フォアアーム・スナップブレード 種別刀剣 精度4 リーチ0 DV8P AP-2 200 
ナイフ 種別刀剣 精度5 リーチ0 DV8P AP-1 10
ライフルのストック 種別棍棒 精度3 リーチ0 DV9s AP0


防具:ワイルドハント 装甲値12
 カスタム防護(化学防護6)、ホルスターつき、装備アクセス
 容量10-改造/放射線遮蔽6(容量6)、耐火3(容量3)、大気センサーR2(容量1)

 フォアアームガード 装甲+1 容量3/ショックウィーブ(容量3)

コムリンク: ヘルメス・アイコン 機器レーティング5
 +
サブヴォーカルマイク
 +
電子ペーパー
 +
プリンター

ヴィークル:フォード・アメリカー+手動制御

その他の装備:
ブローニングウルトラハイパワー用予備クリップ×2
レミントン990用予備クリップ×8

弾薬
ヘビーピストル用通常弾 30

ヘビーピストル用ゲル弾 40

 

ショットガン用通常弾 30
ショットガン用フレシェット弾 40
ショットガン用ゲル弾 40
ショットガン用トラッカー弾 10
ショットガン用照明弾 10

ゴーグル 容量6 映像リンク、低光量補正、大光量補正、熱映像補正+単一センサーR2ガイガーカウンター

イヤホン 容量3 音源探知 聴力強化R2

レスピーターR6
ガスマスク
バール
スプレー式接着剤×2
接着剤溶剤×2

ドクワゴンベーシック
サバイバルキット
フラッシュライト
医療キットR
覚醒パッチR
バイオモニター


ライフスタイル:下流2ヵ月



偽造SIN(レーティング)4
偽造免許R4 以下の16
職業免許:ハンター
運転免許
ブローニングウルトラハイパワー
ヘビーピストル用通常弾
ヘビーピストル用ゲル弾
アンダーサイト・グラップルガン
レミントン990
ショットガン用通常弾
ショットガン用フレシェット弾
ショットガン用ゲル弾
ショットガン用トラッカー弾
ショットガン用照明弾
グラップルガン
フォアアーム・スナップブレード
強化反射神経R2
人工筋肉R2


■初期所持金 595新円+(3d660)新円

■繰越カルマ:0
(
有利な資質に14、不利な資質に-5、技能に4、格闘技に12)
 

■コンタクト: フィクサー(コネ値2/忠実値2) 密輸業者(コネ値2/忠実値3)
 

■特記事項

※天性のアスリートで判定に+2DP。/の左側の数値が計算済みの数値
※※さらにイアウェアの身体強化である平衡強化あり、状況によって身体バランスに関わる判定に+1DP

レスピーターとガスマスクは同時に使えない。ガイガーカウンターつきのゴーグルを使用するため、基本的にはレスピーターを使うこと

|

« RGCS03 硬すぎる暗黒卿 | トップページ | RGCC16 アルケミックコマンダー シャエラ »