« RGCC38 モモタロウ・リガー | トップページ | RGCC40 ダイバーアマ(海女) »

RGCC39 ストーム・ダンサー

■■投稿者名 (時風)

■■(ストーム・ダンサー)

 

ストリートネーム:ストーム・ダンサー

本名:皆城 ユウリ

 

優先度  割当項目 内容

A  能力値:24

B  魔力/共振力:アデプト6

C  技能:28/2

D  メタタイプ:ヒューマン

E  資産:6000(カルマ10使用)

 

解説:「仕事?うん、受けるよ。お金ないから」「ヒューマニスは嫌いだ。理由?……嫌いだから。それ以外必要?」

   「……ねぇ。私と一緒の道を、歩いてくれる?」

 

『――――嵐の踊り手に気を突けよ。黒き風は白き刃と共にやってくる。』

 

何でもない日々。恵まれた生活。両親を愛し、愛されながら生きていく普通の幸せ――――彼女にとって最も輝かしい時代は、僅か6歳の頃に崩れ去りました。

 

日系企業に勤めていたカンパニーマンたる両親は身に覚えのない失敗(あるいは罪)によって失脚。

 

彼女は家族と共に先の見えないストリートへと叩き落され、そして離れ離れとなったのです。

 

かつては身に着けていたはずの流暢な日本語はシティスピークに変わり、慣れない異国の地で野垂れ死ぬはずの彼女は、なぜか風変わりな―――後に師となる―――女性に拾われ剣を習い、覚醒を果たし、彼女は晴れて希代のアデプトの卵となったのです。

 

……覚醒した際、なぜか黒い長髪は銀に代わりましたし、目も蒼くなってしまいましたが。本人はそこをさして気にしていません。

 

気にしていることが何かといえば、自分が影の世界へと落ちるきっかけになった事件の真相と、その黒幕でしょうから。

 

また師匠から贈られた黒のフード付きコートとジャケットに刀、銃は人の目を引きますが、彼女の隠形と潜入技術を駆使すると途端に最適な隠れ蓑となるでしょう。

 

ちょっと影がある銀髪碧眼美少女。口は寡黙ですが、内心は優しく、同時に好奇心旺盛です。

親しくなっていくにつれて、彼女本来のやんちゃさや可愛さが見えてくるでしょう。

 

持ち前の速度と健脚を活かして放たれる剣術は、殺しの技としても美しく息を呑むものです。

しかし剣だけに気を取られれば銃が、そしてこの二つを警戒し人ごみに隠れたとしても、

彼女の左腕に取り付けられた隠し刃が牙を剥きます。

 

彼女は剣士であると同時に、影から標的を狩るアサシンでもあるのです。

……最も、現状は師匠の保護下から放り出されて仕事を探しているのですが。

 

 

戦闘スタイルとしては遠間から拳銃やアサルトライフルを使いつつ(あるいは一息に)刀の距離まで近づき、

一閃を入れるというのが一番わかりやすいでしょう。

今後の成長方針としては、イニシエーションを行うことによるパワーポイントの獲得が分かりやすいでしょう。

もし隠密系統の強化を望むなら無跡歩法を習得するのも良いと思われます。

 

また、彼女の両親や師匠に関わる過去は未設定としています。なぜ彼女が剣術以外の分野も広く収めているのか、なぜミツハマを疑っているのか。ヒューマニスを嫌っている経緯などはGMやプレイヤーの皆さんにお任せいたします。

 

PCとしてもNPCとしても基本金欠な子のため、お金欲しさに仕事を受けるというごく単純な動機で敵になったり味方になったりするでしょう。

同時に、彼女は噂から両親の失脚に関わっているかもしれないミツハマや、かつて仕事で痛い目を見させられた五行公司のジョンソン、そして彼女個人の信条として嫌っている(公言はしませんが)ヒューマニスといったいくつかの団体に関しては本人が何らかの介入を試みることもあるかもしれません。

 

友好的なPCNPCとしては最初は寡黙なフードを被った少女として、そして仕事を重ねるなどで好感度を上げることで本来の優しさや好奇心旺盛な姿を垣間見ることもできるでしょう。そしてそれは同時に彼女の過去を垣間見て、関わるきっかけになるかもしれません。親を幼くして失くしているので、相手が年上ならば疑似家族のような関係性になることもあるでしょう。

 

今回はあくまで「寡黙だが優しく、好奇心旺盛」という性格例で動きを作っていますが、「寡黙で冷静沈着。心を開かないクーデレタイプ」など様々な性格パターンに対応できるよう、あえて彼女の性格面には深く触れないでおきます。皆さんの思う通りのユウリを作ってくれると嬉しいです。

 

では反対に、敵対的なNPCとして。この場合彼女は黒いフードコートとジャケット、そしてカタナと銃を構えた恐ろしい敵対者となるでしょう。敵に対して容赦なく襲い掛かり、銃とカタナ、そして時には手榴弾などを交えて殺しに来る暗殺者、仕事人としての冷徹さを垣間見せるはずです。

もしあなたたちのPCのいずれかが彼女の過去に何らかの形で関わっていた、という設定をGMが作っていた場合、感情を露にすることもあるでしょうね。

 

最後に。優しいから、強いからと言って生き残れるほど第六世界は甘くありません。しかし同時に、彼女がサイバーパンクらしく、何かに大きな風穴を開けるような生き様を魅せない保証もありません。

彼女がどう動き、どういった生き様を魅せていくか、そして幸せになるかはGMと、そしてプレイヤーたちの手に委ねられていると言っても過言ではないでしょう。

 

 

種族:人間

性別:女性

国籍:日本帝国

年齢:18

 

強靭 敏捷 反応   筋力 意志 論理 直観 魅力 エッジ エッセンス 魔力/共振力

4  6  5(8) 4  5  2  4  2   5   6.00  6

 

 

 イニシアティブ:124D6

 アストラル・イニシアティブ:8+3D6

 コンディション・モニター(身体/精神):8/9

 リミット:身体7 精神5 社交5

 

■資質:

 

アデプト

天賦の才 (刀剣)

独特のスタイル(黒いフードコートとジャケット。白い鞘を持つ刀)

猫っぽい

両手利き

アレルギー (珍しい, 軽度) (覚せい剤)

アレルギー (珍しい, 軽度) (大麻)

偏見 (特殊, 先入観あり) (ミツハマへの疑い)

偏見 (特殊, 先入観あり) (五行公司のジョンソン)

偏見 (特殊, 先入観あり) (ヒューマニスが苦手)

 

■格闘技

剣術(とどめの一撃)

 

■能動技能

トラッキング (都市):1+4=5(7)DP

パフォーマンス:2+2=4DP

ピストル (セミオート):3++=9(11)DP

ものまね:2+2=4DP

ランニング:1+4=5DP

虚言:2+2=4

自動火器 (アサルトライフル):2+6=8(10)DP

素手戦闘:1+6=7

体術:2+6=8DP

脱出:1+6=7DP

知覚 (視覚):4+4=8(10)DP

刀剣 (カタナ):7++2=15(17)DP

投擲武器:1+6=7

忍び歩き (Urban):3++2=11(13)DP

 

 

■知識技能

警備計画3       7DP

酒場とクラブ4     8DP

地域知識: シアトル1  5DP

魔法の脅威4      6DP

 

■言語技能  

【母国語】シティスピーク: N

 

 

 

■身体強化

技能強化: (刀剣)レーティング: 2

戦闘感覚レーティング: 3

反射強化レーティング: 3

 

 

■装備とライフスタイル

射撃武器: 種別 精度 DV P AP- SA/BF/FA 装弾数

AK-97

   自動火器 精度5 ダメージ10P AP-2 SA/BF/FA 装弾数 38

 

サヴァレット・ガーディアン

   + 隠蔽ホルスター

   + 内蔵スマートガン・システム

   ピストル   精度: 5 (7)   ダメージ: 8P   AP: -1   装弾数 12

手榴弾: 熱煙幕弾

   投擲武器   精度: 7   ダメージ: (10m 半径)   AP: -  

手榴弾: 破片手榴弾

   投擲武器: 7   精度: 7   ダメージ: 18P(f) (-1/m)   AP: +5 

素手

   素手戦闘   精度: 7   ダメージ: 4S   AP: -

 

近接武器: 種別 精度 リーチ1 DV AP-

コンバットナイフ

   + アームスライド

   刀剣   精度: 6   ダメージ: 6P   AP: -3

ナイフ(サバイバルキット)

   刀剣   精度: 5   ダメージ: 5P   AP: -1

カタナ

   刀剣   精度: 7   ダメージ: 7P   AP: -3

フォアアーム・スナップブレード

   刀剣   精度: 4   ダメージ: 6P   AP: -2

 

防具: 装甲値[12

アーマー・ジャケット                              12

ラインド・コート                                  9

   + 絶縁 3

 

コムリンク:トランシス・アヴァロン 機器レーティング6

 

その他の装備:

APDS 弾 (ヘビーピストル) ×30

APDS 弾 (アサルトライフル) ×30

ガスマスク

ゴーグル レーティング 3

   + 視覚強化 レーティング 2

サバイバル・キット

   + ライター

   + コンパス

   + マッチ

   + 軽量断熱シート

   + 数日分の携行食料バー

   + 浄水器

ラペリング・グローブ

医療キット Rating 4

手榴弾: 熱煙幕弾 ×5

手榴弾: 破片手榴弾 ×3

通常弾 (ヘビーピストル) ×80

通常弾 (アサルトライフル) ×42

登攀具

予備クリップ (AK-97) ×10

予備クリップ (サヴァレット・ガーディアン) ×10

 

ライフスタイル: 不法居住 (不法居住) 1 

   + セキュリティ強化

   + わかりにくい/探しにくい 場所にある [+10%]

 

偽造SIN(レーティング)3

偽造免許(アデプト免許)3

偽造免許(刀剣免許)3

偽造免許(ピストル免許)3

 

■初期所持金 新円 120

■繰越カルマ:0

 

■コンタクト: (コネ値 /忠実値 )

フィクサー (3/3)

剣の師匠 (3/2)

ストリートガール (1/1)

|

« RGCC38 モモタロウ・リガー | トップページ | RGCC40 ダイバーアマ(海女) »