キャラコン2

CC26:エルフ・ウィズワーズ・アデプト

エルフ・ウィズワーズ・アデプト
投稿者:togamin
種族:エルフ(30BP)

■フレーバー:
言葉に魔力が宿ると言う信仰は世界各地で見られます。魔術師の多くはこれがただの迷信だと考えていますが、それは正確ではありません。少なくとも、彼にとっては。
ちょっとしたリズムと力強い魔力の篭った言葉を使い、一瞬で多くの人々を魅了する事が出来る。それが彼、ウィズワーズ・アデプトです。
アデプトの才能が発現した際真っ先に彼が選んだのは、この能力を使って不当に金を得ること、つまり詐欺を働く事でした。
結局彼は捕まり、犯罪者の烙印を押されましたが、さほど気にすることでもありません。
なにしろ、エルフの彼には呆れるほどの時間があり、隠れるための影は世界中どこにでもあるのですから。

■解説:
交渉能力と戦闘能力を併せ持つアデプトです。
通常はフェイスのように交渉を行い、いざ戦闘になればその声を使って敵の動きを封じつつ、拳で止めを刺します。
銃も精霊も、動かないのなら恐れる必要はありません。遠慮なく料理してやりましょう。

■■■能力値(240BP)
身体能力値
強靭力5 敏捷力6(8) 反応力2(3) 筋力3(5)
精神能力値
魅力7 直観力2 論理力2 意志力3
特殊能力値
エッジ2 魔力5(4) エッセンス5
イニシアティブ 4(5)
イニシアティブ・パス 1(2)
身体ダメージトラック:11
精神ダメージトラック:10
ライフスタイル: 中流

■■■能動技能(90BP)
<運動>グループ:1
<統率(命令の声)>:6(8)
<素手戦闘(シラット)>:4(6)
<交渉>:3
<エチケット>:2
<脅迫>:1
<潜入>:2
<知覚>:1

■■■知識技能(12初期知識技能点)
心理学:3
実業:2

■■■言語技能
<英語>:N
<スペイン語>:3
<ロシア語>:3
<スペレシエル>:1

■■■資質(0BP)
タイプO組織(30BP)
アデプト(5BP)
ナノ不耐(-5BP)
SIN持ち(犯罪者)(-10BP)
精霊との反発性:労役の精霊(-10BP)
アレルギー(鉄、軽度)(-10BP)

■サイバーウェア(エッセンス消費0.5→0.25)
骨格補綴:プラスティック

■バイオウェア(エッセンス消費1.5→0.75)
神経増速:1
筋肉調律:2
筋肉強化:2
反射記録器(素手戦闘)
声帯域強化

■アデプトパワー(魔力4点)
《命令の声》
《キネシクス》:3
《殺戮の手》
《強打》:3
《浸透勁》:2
《美技披露(統率)》

■■■コンタクト(10BP)
フィクサー(コネ値:4/忠誠値:2)
タリスモンガー(コネ値:1/忠誠値:3)

■■■装備、ライフスタイル(30BP)
近接武器:素手(7P AP-2 《通常武器への耐性》無効)
射撃武器:
防具:アーマー・ベスト(普段用)
アーマー・ジャケット(ラン用)
コム:ソニー・エンペラー、レンラク・イチ(2/3/2/2)
その他:
偽造SIN:4
イヤホン(聴力強化:3)
サングラス(大光量補正、視覚強化:3)
覚醒パッチ:6
ゲッコー・テープ・グローブ
ライフスタイル:中流(1ヶ月)
備考:開始所持金ダイス+1

■コメント:
フェイス系アデプトと近接系アデプトの混ぜ物です。命令の声で相手の行動を封じながら、接近して殴る事を目標に作ってみました。
ただ、イニシアティブが低いため先手を取って封じると言う戦術が出来ないため、若干不安。
ドローン系や耳栓した相手にも無力のため、能力を過信せず命令の声に専念するか(GM次第では最大ダイスプール20で行使可能)、隠れて接近するほうが安全かもしれません。

|

CC25:マン・キャッチャー

■■マン・キャッチャー(400BP)
製作者:艾

種族:人間(0BP)
■■■能力値(250BP)
強靭 4
敏捷 7(9)
反応 5(7)
筋力 2
魅力 2
直観 5
論理 2
意志 1

エッジ 3
魔力 5(3)

エッセンス:4.01
イニシアティブ:10(12)
イニシアティブパス:1(2)

肉体ダメージトラック:10
精神ダメージトラック:9

■■■能動技能(80BP)
〈素手戦闘(麻痺点穴)〉: 6(9)(+2)
〈回避(射撃戦闘)〉: 4(5)(+2)
〈ランニング(短距離)〉: 4(+2)
〈知覚(視覚)〉: 1(+2)
〈潜入〉:1
〈地上機操縦〉:1
〈投擲〉:1

■■■知識技能(21知識技能点)
〈暗黒街情勢〉:4
〈悪党の溜まり場〉:4
〈ローンスター手順〉:3
〈超常動物学〉:3

■■■言語技能
〈日本語〉:N
〈英語〉:4
〈アラビア語〉:3

■■■資質(0BP)
アデプト (5BP)
インプラント適合性(サイバーウェア) (10BP)
卓越した能力値(敏捷) (20BP)
社会不適応 (-20BP)
精霊との反発性(獣) (-10BP)
ナノ不耐 (-5BP)

■■■アデプトパワー(魔力から3ポイントのパワー・ポイント)
《麻痺点穴》
《殺戮の手》
《技能強化〈素手戦闘〉》(3)

■■■サイバーウェア
ムーブ・バイ・ワイア(1)(アルファ)

■■■バイオウェア
筋肉調律(2)
オルソスキン(1)
オルソスキン・アップグレード(電撃)

■■■ジーンウェア
遺伝子最適化(敏捷)

■■■装備とライフスタイル(250,000¥)(50BP)

格闘武器:
素手戦闘 1S/1P
電撃 6S(e)

防具:
ラインド・コート
 化学防護(6)、絶縁(6)
ヘルメット

コムリンク(OS):
ノヴァテック・エアウェア(アイリス・オーブ)
 シム・モジュール、スキンリンク

ヴィークル:
スズキ・ミラージュ(スキンリンク)

その他の装備:
トロード(スキンリンク)
眼鏡(映像リンク、大光量補正、熱映像視野、視覚強化(3)、スキンリンク)
ガスマスク
金属製拘束具(機械式)10個
一般的なロープ200m
使い捨て注射器25個
ナルコジェクト25回分
ペッパーパンチガス手榴弾24個
偽造SIN(4)
偽造バイク運転免許(4)
スキルソフト(〈交渉〉2、〈エチケット〉1、〈脅迫〉1)

ライフスタイル:
下流(1ヶ月)

■■■コンタクト(20BP)
フィクサー(コネ3/忠実1)
ミスター・ジョンソン(コネ4/忠実2)
ストリート・ドク(コネ5/忠実5)

■■■備考
開始時所持金: 3D6×50n¥

 低い筋力による素手ダメージの小ささを、麻痺点穴と電撃によって補うニンジャ。“生かしたまま”捕まえるために睡眠薬や手錠もたくさん持っている。もっとも、捕まえた後運ぶのは他の人の仕事になるのだが(筋力が低く、さらに車を持っていないため)。精霊は大の苦手。一応《殺戮の手》は持っているのだが……。筋肉調律(4、デルタ)、ムーブ・バイ・ワイア(2、デルタ)が夢。

|

CC24:ストーキング・アデプト

ストーキング・アデプト
製作者:暁

フレーバー

 アスリートになることを目指していたのですが、国際大会を目前にアデプトとして覚醒してしまい、競技者人生を閉ざされてしまいました。しかも皮肉なことに、彼(彼女)のアデプトとしての適性は諜報員系でした。
メガ・コーポに拾われたのち、身体検査で「タイプO組織」だと判明し、覚醒者に対する身体改造のテスト・ケースとして本人の同意なしに改造されてしまいます。

悪いことは続くもので、過酷な戦闘を繰り返すことにより、戦闘硬直するようになり、企業から追われることになる。

タングステン・アレルギーは、戦車に向けて放たれた弾頭の弾芯に接触したことにより発症しました。

■種族:ヒューマン 種族:0 

■能力値(230BP)

強靱力:3 
敏捷力:4(6) 
反応力:3(4) 
筋力:3 
魅力:3 
直観力:4 
論理力:3 
意志力:3
    
イニシアティブ:7(8)
イニシアチブパス:1(2) 

エッセンス:5 
魔力:5(4) 
エッジ:3 
コンディション・モニター 身体:10 精神:10

■資質(0BP)
有利な資質
  タイプO組織(30BP)
  アデプト(5BP)

不利な資質
  戦闘硬直(-20BP) 
  アレルギー(タングステン/一般的/中度):(-15BP)

■能動技能(108BP) 
 〈自動火器(SMG)〉:4(+2) 
 〈棍棒(スタンバトン)〉:3(+2) 
〈知覚〉:2 
 〈霊視〉:2 
 〈運動技能グループ〉:2 
 〈隠密技能グループ〉:2 
 〈対人技能グループ〉:2 

■知識技能(21 初期知識技能点)
 〈企業情勢〉:4 
 〈セキュリティー手順〉:4 
 〈地域知識〉:4 
 〈覚醒者のスポーツ競技〉:4 

■言語技能
〈英語〉:N
〈フランス語〉:5

■アデプト・パワー(魔力が4に低下しているため、パワーポイント4P分) 

 技能強化〈変装〉:2
 技能強化〈体術〉:2
顔面成形:2 
 メラニン制御 
声帯制御
 アストラル知覚 
 養生法 
 能力値ブースト【敏捷】:1 


■コネクション(19BP)
ストリート・ドク(コネ3/忠実度3)
 フィクサー(コネ3/忠実度3)
 ミスタージョンソン (コネ4/忠実度3)
              
■装備(43BP)

■サイバーウェア (消費ES:(0.3+0.2)÷2=0.25)
注意力コポロセッサ:3
胃神経刺激器

■バイオウェア(消費ES:0.5+0.4+0.3+0.3=1.5)/2(タイプ0組織)=0.75
神経増速:1
筋肉調律:2
  関節強化
  合成心筋:3

■武器
HK MP5 TX
 予備弾倉(通常弾):10クリップ
  スタンバトン

 ■防具
アーマーベスト
カメレオン・スーツ(熱減衰:3、絶縁:3)

■マトリクス装備
ノヴァッテク・エアウェア(OS:アイリス・オーブ)
ARグローブ
トロード
サブボーカル・マイク
エージェント:3
一般ソフト(分析、編集、命令):2
一般ソフト(検索):3
 
 ■装備
眼鏡(サングラスでも可)
視覚拡張(映像リンク 大光量補正 低光量補正)
GPS
医療キット:4
ガスマスク
フラッシュライト
ラペリング・グローブ
サバイバル・キット
触媒スティック
ステルスロープ(100m)
オートピッカー:6
マグロック・パスキー:4

■免許関連
  偽造SINレーティング4×2
偽造探偵免許:4
偽造銃許可書:4

■ライフスタイル
プレイ開始時に決定(推奨:下流)

ストリート・マジックで追加されたアデプト・パワーには、面白いものが結構あるのですが、戦闘のことを考えると、選択しにくいので残念だなあと思っていました。
そこで、タイプ0組織による効果を使用し、肉体をサイバー化(主にバイオウェア)で増強し、普段取得しないアデプト・パワーで増強しました。

顔面成形、メラニン制御、声帯制御、さらに技能強化《変装》で正体を隠しており、サイバーウェア等の変装ではないので、スキャナーにも引っかかりません。
また、養生法により長時間の張り込みや備考にも対応しているので、情報収集要員として期待できるはず(?)です。

半面、戦闘力は大したことはなく、敵をけん制する程度の実力しかありません。
チームのサムライのために、敵の防御ダイス・プールを削ることに専念するべきです。

身体改造では、関節強化・合成心筋により身体関連や運動判定にボーナスが入るので、回避は全て《体術》回避で行います。

私的には、胃神経刺激器がイチ押しです。

|

CC23:ドワーフ・クラッカー


ドワーフ・クラッカー
投稿者:togamin

■フレーバー:
相手企業のデータを奪いたい、けれどもデータはマトリクスから隔離され、カウチポテトなハッカー連中では手が出せない…。そんなことで困ったことはありませんか?
――ご安心を。彼に任せれば万事問題ありません。強靭な肉体と強力なサイバーアーム、ハッカーテクを兼ね備えた彼は、まさにクラッカーと呼ぶにふさわしいでしょう。
強固な警備に守られたビルも、二重三重のファイアウォールも、彼にとっては紙切れ同然です。必ずクラックを成功させてくれることでしょう。

■解説:
ハッカーでありながら重武装で身を固め、最前線でハッキングを行う異色のハッカーです。
マトリックスからの侵入が効かないようなスタンドアローンを直接乗り込んでハッキングすることも多いランナーたちにとって、頼れる存在となるでしょう。
基本的にはマトリックスでの情報収集でチームをサポートしつつ、戦場では敵の攻撃を強力な防具で耐え、グレネードで敵集団を吹き飛ばすのがメインになるでしょう。
特徴として、不運であるためエッジによる判定の底上げは期待できません。しかし元々足の遅いドワーフ、先手を取るためにエッジを使うのなら失敗してもデメリットはほぼ無いといえるでしょう。

種族:ドワーフ (25BP)

■■■能力値(180BP)
身体能力値
強靭力7 敏捷力2 反応力2(4) 筋力3
精神能力値
魅力2 直観力2 論理力5 意志力5
特殊能力値
エッジ3 エッセンス 0.34
イニシアティブ 4(6)
イニシアティブ・パス 1(3)
身体ダメージトラック:13
精神ダメージトラック:11
ライフスタイル: 下流

■■■能動技能(140BP)
<電子工学>グループ:3
<医療>グループ:2
<ハッキング(侵入)>:5(7)
<電子戦>:3
<サイバー戦闘>:3
<重火器(グレネード)>:5(7)
<潜入>:1
<知覚>:1
<エチケット(マトリックス)>:1(3)
<武器整備>:1
<投擲>:1

■■■知識技能(21初期知識技能点)
警備手順:2
オペレーティングシステム:4
マトリックス事業:3
マトリックスの歴史:3
ギター:3

■■■言語技能
英語:N
日本語:3
ラテン語:3

■■■資質(-5BP)
コードスリンガー:侵入
強化遺伝子の継承者:遺伝子最適化(強靭)
インプラント適合:サイバー
強化依存症
不運
苦手:水泳

■サイバーウェア(エッセンス消費5.85→5.265)
非偽装サイバーアーム右腕(強靭+1、敏捷+3カスタマイズ)
&サイバーリム・アクセサリー(強靭力:3、敏捷力:3)
中古のエンセファロン:2
算術SPU
強化反射神経α:2
データジャック
コムリンク(CMTクリップ、レスポンス:5、シグナル:5、システム:6、ファイアウォール:6)
BTL/ホットリム対応シム・モジュール

■バイオウェア(エッセンス消費0.49→0.245)
中古の血小板工場
制眠器
反射記録器:重火器

■ジーンウェア(エッセンス消費0.3→0.15)
遺伝子最適化(強靭)
Pushed

■■■コンタクト(10BP)
バーテンダー(コネ:4、忠実:3)
ブロガー(コネ:2、忠実:1)

■■■装備、ライフスタイル(BP)
近接武器:
射撃武器:アームテックMGL-12(エアバースト・リンク、衝撃パッド、外部スマートガン・システム、炸裂手榴弾1クリップ12発)
防具:アーマージャケット
バリスティック・シールド
コム:CMTクリップ、独自OS(レスポンス:5、シグナル:5、システム:6、ファイアウォール:6)
その他:
ゴーグル(低光量、視覚強化:3、スマートリンク)
イヤホン(聴力強化:3、音声選別フィルター:3)
閃光手榴弾6発
煙幕手榴弾3発
熱煙幕手榴弾3発
医療キット:6
ハードウェア用工具箱
ライフスタイル:下流

プログラム
分析、検索、編集、暗号化、命令、仮想現実フィルター:各6
装甲、生体信号フィルター、攻撃、暗号解読、侵入、隠密:各6
ECCM、修復、追跡、偽装、解除:各3

■コメント:
前線に立てるハッカーです。デッドゾーンやスタンドアローンを現地で直接ハッキングする際に、戦闘に巻き込まれても自衛できるハッカーを目指しました。
また、ハッカーはマトリクス以外で暇になることが多いので、戦闘力を持たせて暇になることがないように出来ないかというのも狙っています。
結果として、ギリギリ前線に立てるだけの能力と、ハッカーとして求められるスキルはある程度両立できたと思います。ただ、それ以外がかなりないがしろになってるかも。

|

CC22:ワンマンアーミー

■ワンマンアーミー
製作者:「うぃz」

■フレーバー:
「この世界は通常空間とアストラルとマトリクスが重なっている。ならその全てを制圧すれ
ばいい」
「私がいれば相手の数は問題ではない。こちらが少数ということはない」
パッと見は貧弱そうに見えるかもしれません。しかしそれは間違いです。
ワンマンアーミーは3つの世界全てに部下を配備しています。
そのため、アストラル投射、ドローン、ウォッチャーによる偵察、マトリクスからのハッキン
グ、
エージェントと協力しての情報収集、ドローンの銃とグレネード、精霊と本人の呪文による
火力を一人でこなします。
ワンマンアーミーはその名の通り、たった一人の精鋭部隊なのです。

■解説:
ワンマンアーミーは手数で押すタイプのキャラクターです。
ウォッチャーと召喚精霊と束縛精霊と戦闘用ドローンとエージェントを駆使して、一気に押
し切ってください。
当然いちいち命令出していては10体以上もいる全員に命令が行き届かないため、
事前に「この条件のときはこう行動せよ」という条件づけをすべきでしょう。
エージェントには「ARで敵味方の識別タグつけろ」「敵のサイバーアイをシャットダウンし
ろ」
ドローンには「敵のタグついているやつを優先度順に撃て」「ここにいるメンバに銃を向け
たやつを撃て」などがお勧めです。
ウォッチャーには「魔力持ちに近接攻撃しろ」なんてのもありです。
精霊も人の精霊で揃えておきましたので、生得呪文を活用してください。
自分も込みで喪神球6連なぞ決まればさぞ爽快でしょう。
ただし、毎回かかるコストも半端ないです。弾代、ドローン修理代、精霊の助力…
派手に稼いで派手に使ってください。自身の防御力が低いのを忘れて派手に散ったなん
てことのないように。

■■■能力値(200BP)
強靭:3、敏捷:1、反応:4、筋力:1
魅力:5、直観:2、論理:1、意志:5
エッジ:4、魔力:5、エッセンス:6、イニシアチブ:6(8)、イニシアチブパス1(3)
ダメージトラック(身体:10、精神:11)
・対弾装甲8(アーマージャケット8)
・対衝撃装甲6(アーマージャケット6)

■■■資質(-20BP)
種族:ヒューマン(0BP)
魔法使い:神道様式(15BP)
免疫過敏(-15BP)
ナノ不耐(-5BP)
アレルギー(重度、銀)(-15BP)

■■■能動技能(132BP)
クラッキング(グループ)3
電子工学(グループ)1
召喚術(グループ)4
呪文行使6
呪文対抗4
知覚2
霊視1

■■■知識技能(無償3/9)
覚醒種知識:3

■■■言語技能(無償6/9)
日本語:N
英語:3
スペイン語:3

■■■魔術(34BP)
魔力破、喪神球、反射増強、静寂、完全透明化、治癒、論理力増強
呪文維持収束具r3結合
魔力収束具r2結合
束縛精霊(人):F5助力2×4体

■■■財産:220,000新円(44BP)

■■■サイバーウェア/ナノウェア
なし
■■■バイオウェア/ジーンウェア
なし
■■■装備
生活ランク(下流)×1か月分
眼鏡(スマートリンク、映像リンク、映像拡大、低光量補正、大光量補正)
アーマージャケット

呪文維持収束具r3(身体)
魔力収束具r2
マジカルロッジ材料r5
精霊束縛用素材r5×2

コムリンク(メタリンク)
OS(ベクター・シン)
⇒シグナルr5,レスポンスr5,システムr6,ファイアウォールr6

エージェントr4×2
一般ソフト(分析r6,検索r6,命令r6,編集r6,暗号化r6,走査r6,仮想現実フィルターr6)
ハッキングソフト(装甲r6,攻撃r6,暗号解読r6,隠密r6,ECCMr6,侵入r6,解除r6,偽装r6)
オートソフト(照準(自動火器)r4×2,鮮明化r4×2,電子戦r4×2)

ローンスターiボール攻撃型
シアワセ・カンムシ×2
MCT フライスパイ×3
GMニッサン ドーベルマン×2
MCT-ニッサン ロトドローン×2

アレス・アルファ×4(ドーベルマンとロトドローンに搭載)
⇒弾薬(スティックンショック)200発,弾薬(強化炸裂弾)200発,予備クリップ×4,抑音器
×4,炸裂手榴弾×16,熱煙幕弾×8

アレスプレデターⅣ
⇒予備クリップ×2,弾薬(通常)70発

■■■コンタクト(10BP)
タリスモンガー(3/3)
フィクサー(2/2)

|

CC21:マシンナーズ・インファントリー

マシンナーズ・インファントリー(400BP)
投稿者:MSI

■■■種族:オーク(20BP)

■■■能力値(200BP)
強靭力:7 敏捷力:5 反応力:4(5) 筋力 :6
魅力 :2 直観力:3 論理力:2    意志力:3
エッジ:2
エッセンス:2.83
イニシアティブ:7(8)
イニシアティブパス:1(2)
身体ダメージトラック:12 精神ダメージトラック:10


■■■能動技能(168BP)
〈運動技能グループ〉:3
〈自動火器〉:4 
〈重火器〉:4 
〈ピストル〉:3 
〈刀剣〉:3 
〈素手戦闘(軍隊格闘術)〉:2(+2) 
〈潜入〉:3 
〈回避〉:2 
〈陸上機操縦〉:2 
〈エチケット(軍隊)〉:1(+2) 
〈知覚〉:2 
〈武器整備(小火器)〉:2(+2)
〈野外活動技能グループ〉:2


■■■知識技能(フリーポイント24点)
〈陸軍〉:3 
〈戦闘陣地の構築〉:3 
〈銃器の構造〉:2 
〈アレス社製品カタログ〉:2 
〈ポルノ・シムの女優〉:2

■■■言語技能
〈英語〉:N 
〈オアゼット〉:3


■■■資質(-10BP)
生への執着L1(5BP)
SIN持ち/通常(-5BP)
依存症/軽度/覚醒剤(-5BP)
依存症/軽度/戦闘薬(-5BP)


■■■サイバーウェア(エッセンス消費計3.17)
ローンスターSWATスイート
 眼球改造:大光量補正、熱映像視野、スマートリンク
 強化反射神経L1
 骨格補綴:プラスチック
装飾データジャック
方位計測システム
内蔵空気タンク
自動注射器:再利用型+追加容量5回(ノヴァコーク×3、クラム×2、ロングホール×1)


■■■装備とライフスタイル(50000¥ 10BP)
近接武器
 サバイバルナイフ×2

射撃武器
 アレス・プレデターⅣ
  隠蔽ホルスター
  通常弾クリップ×10

 アレス・アルファ
  エアバースト・リンク
  衝撃パッド
  炸裂弾クリップ×10

 ストーナー・アレス M202
  ジャイロ・スタビライザー
  外部スマートガン・システム
  通常弾クリップ×5

 アレス・アンティオック-2
  エアバースト・リンク
  炸裂ミニグレネード×10
  閃光ミニグレネード×10
  破片ミニグレネード×10
  煙幕弾×10

防具
 アーマー・ベスト
 ヘルメット
 UCSA陸軍制服(アーマー・クロージング)

コムリンク
 ノヴァテク・エアウェア
 アイリスオーブ
 シム・モジュール ホットシム/BTL対応
 サブボーカル・マイク
 ARグローブ

その他
 ゴーグル(映像リンク、視覚強化L3)
 ノヴァコーク×20
 クラム×10
 ロングホール×4
 武器整備キット
 ポルノシムソフト×20

ライフスタイル
 下流3ヶ月


■■■コンタクト
UCAS陸軍士官(コネ値4/忠実値4)
フィクサー(コネ値2/忠実値2)


■■■備考
開始時所持金:(3d6+21)×50¥
生得の低光量視野

解説
元UCSA陸軍の機械化歩兵です。特殊部隊のエリートではなく通常部隊所属のイメージ。
促成栽培人海戦術な陸軍らしく低予算でのサイバー戦士化を目指しました。
「ローンスターSWATスイート」は「UCAS陸軍スイート」に名称変更すると“らしく”なると思います。
こだわりとして銃器は性能云々ではなく自国メーカー(アレス社製)で統一(M202がストナー社との合同開発なのに不満を抱いてます)。
データジャックの装飾と刺青は、かつての同僚(部隊の仲間)達との絆です。

従軍中に患った覚醒剤依存に加え、同僚達の居ないストリートの厳しさに対抗する為に手を出したクラムへも依存してしまってますので、いずれはオーバードーズで天に召されるかもしれません。

サイバー化率が低くエッセンスに余裕がありますが、サイバーウェア・スイートが邪魔して思うように強化できないジレンマを楽しんで頂ければ本望です。

|

CC20:オーク・アンダーグラウンド・スラッガー

オーク・アンダーグラウンド・スラッガー(400BP)
製作者:こたく

「将来の職業はメジャーリーグの選手」― いつの時代でも、子供の夢は変わらな
い。だが、ヒューマンでもなければSINも無い人間にとっては、そんなのは手の
届かない夢にすぎない。それでも彼は、 この辺りじゃちょっとした野球選手だ。
…もっとも、普段は投げているのも、バットで打っているのもボールなんかじゃ
ないのだけどね。


■種族:オーク(20BP)

■能力値(195BP)
強靭 4
敏捷 3(両腕 8)
反応 6(8)
筋力 4(両腕 10)
魅力 2
直観 4
論理 2
意志 4

エッジ 3
エッセンス:0.64
イニシアティブ:10(12)
イニシアティブパス:1(3)

肉体ダメージトラック:10
精神ダメージトラック:10

■能動技能(92BP)
〈棍棒(棒)〉:5(+2)
〈投擲武器〉:5
〈ランニング〉:3
〈回避〉:3
〈潜入〉:1
〈エチケット〉:2
〈知覚(視覚)〉:2(+2)
〈応急処置〉:1

■知識技能(18知識技能点)
〈スポーツ(野球)〉:5 (+2)
〈ストリートの噂〉:2

■言語技能
〈英語〉:N
〈スペイン語〉:1

■資質(30BP)
インプラント適合性(サイバーウェア) 
頑強
ホームグラウンド(スタジアム)
両手利き 

苦手(ピストル)

■サイバーウェア(消費エッセンス5.31)
右腕
非偽装型特注サイバーリム(【筋力】3/【敏捷】1/ヤンキー・ピッチャー(投擲
武器+1))
+サイバーリム強化(【筋力】4/【敏捷】4/【強靭】1)

左腕
非偽装型特注サイバーリム(【筋力】3/【敏捷】1/ルイビル・スラッガー(棍棒
(棒)+1))
+サイバーリム強化(【筋力】4/【敏捷】4/【強靭】1)

胴体
偽装型トルソ
+サイバーリム強化(【強靭】1)

その他
強化反射神経:レーティング2(アルファ)

■バイオウェア (消費エッセンス 0.1/2=0.05)
外傷ダンパー


■装備とライフスタイル(210,000¥)(42BP)

投擲武器:
スローイング・ナイフ × 10
閃光手榴弾 × 2
炸裂手榴弾 × 4

格闘武器:
バット

防具:
アーマージャケット
+絶縁(6)、耐火(6)
ヘルメット

コムリンク:
 ヘルメス・アイコン
 アイリス・オーブ
 スキンリンク
 サブボーカル・マイク

その他の装備:
サングラス(眼鏡)
+大光量補正、映像リンク、視覚強化(2)
ドクワゴン(ベーシック/1年)

ライフスタイル:
中流(2ヶ月)

■コンタクト(21BP)
バーテンダー(コネ2/忠実5)
フィクサー(コネ4/忠実3)
ストリート・ドク(コネ3/忠実4)

■備考
開始時所持金: (4D6+12)×100n¥

|

CC18:コンバット・ハッカー


■コンバット・ハッカー
(制作者やまんだ)

■フレーバー:
「ああ、彼女が今度のビズの相方だ。何?中古品?バツイチは死ね?処女じゃなきゃ嫌
だって?!ハッハッハ。そりゃあそうだがな。そいつぁランにゃ関係あるめぇよ坊主。腕は確
かなんだから文句言いなさんなって」

■解説:
コンバットハッカーは現実世界とマトリックスの両方の世界を駆ける幅広い行動範囲を持
つキャラクターです。
困ったら高いエッジで押し切れば現実でも強化現実でもそつなくお仕事ができるはずです。
優秀な遺伝形質を持った彼女でしたが仲良しのドクに勧められるままにサイバー手術を
行った結果。ロクなジーンウェアをいれることもなくエッセンスを浪費してしまっています。
また自己強化のサイバーパーツの殆んどが出自の怪しい中古品であるため「中古女」転
じて「バツイチ」などと陰口を叩かれていますが面と向かって言われない限りは気にしませ
ん。(だってバツイチなのも本当だし)

■■■能力値(240BP)
強靭:5(ダメージ抵抗+2)、敏捷:5(7)、反応:5(9)、筋力:2
魅力:2、直観:2、論理:2、意志:4
エッジ:7、エッセンス0.04、イニシアチブ:7(11) イニシアチブパス1(3)
ダメージトラック(身体:11、精神:10)
・対弾装甲11(アーマージャケット8+皮膚装甲2+ヘルメット1)
・対衝撃装甲11(アーマージャケット6+皮膚装甲2+ヘルメット2+骨格補綴1)

■■■資質(5BP)
種族:ヒューマン(0BP)
苦痛に強いlv2(10BP)
強化遺伝子の継承者:神経増速2(10BP)
幸運(20BP)
SIN持ち(前科あり 殺人)(-10BP)
依存症(軽度、覚醒剤)(-5BP)
過敏な神経構造r2(-10BP)
精霊との反発性(獣)(-10BP)

■■■能動技能(106BP)
クラッキング(グループ)3
電子工学(グループ)2
自動火器(アサルトライフル)6
エチケット2
ピストル(ヘビーピストル)4
知覚1

■■■知識技能(無償8/12)
考古学:3
遺跡発掘:3
歴史:2

■■■言語技能(無償4/12)
日本語:N
英語:4

■■■財産 \185.000(37BP)

■■■サイバーウェア/ナノウェア(消費エッセンス3.66)

サイバーアイ3(映像リンク、録画込、中古)容量12
大光量補正(中古)
低光量補正(中古)
スマートリンク(中古)
熱映像視野(中古)
視覚強化(中古)
サイバーイヤ3(録音ユニット、音声リンク込み、中古)容量16
聴力強化3(中古)
平衡強化3(中古)
音源探知(中古)
ダンパー(中古)
データジャック
触覚リンク
反応力強化2(中古)
皮膚装甲2(中古)
骨格補綴2(アルミ)(中古)
スキルワイア3(中古)
スキルワイアエキスパートシステム(中古)


■■■バイオウェア/ジーンウェア(消費エッセンス2.6/2=1.3)
動物の形質:神経増速r2
動物の形質:反射記録器(小火器)
筋肉調律2(中古)

■■■装備
アーマージャケット
ヘルメット
アレス・アルファ
ガスベント3(反動補正:3)
衝撃パッド(反動補正:1)
予備クリップ3
弾薬(強化炸裂弾)140発
アレスプレデターⅣ
予備クリップ
弾薬(通常弾)60発

ナイフ

ドクワゴン契約(通常)

スズキ・ミラージュ

マップ・ソフト5
能動ソフト(陸上機操縦)3
言語ソフト(スペレシエル)3
言語ソフト(オァゼット)3
言語ソフト(ロシア語)3
言語ソフト(ドイツ語)3
言語ソフト(広東語)3
生活ランク(中流)1月分
偽造SIN4
偽造SIN2
偽造SIN1
偽造免許4(銃器所持許可)
偽造免許4(銃器所持許可)
偽造免許4(運転免許)
偽造免許4(運転免許)


コムリンク(メタリンク:Res:1、Sig:2)
OS(ベクター・シン:FW:1、Sys:1)
シグナル5
レスポンス5
システム6
ファイアウォール6
分析6
検索6
命令6
編集6
暗号化6
走査6
装甲6
攻撃6
暗号解読6
解除6
ECCM6
侵入6
修復3
傍受3
偽装6
隠密6
追跡6

■■■コンタクト(12BP)
ストリートドク(3/4)
フィクサー(3/2)

|

CC17:アンシーリー・コート

■■アンシーリー・コート(400BP)

製作者:GT

■■解説:
鼠の導師精霊に導かれた、エルフのシャーマンです。
彼女の透明化の魔法と感覚を強化するバイオウェアは、街の片隅でこそこそと嗅ぎまわるのには最適です。それ以外の行為には向いていませんので、潔く身の程を知った動きをします。
身体改造によってエッセンスが減少していますが、これはストリートで生まれ育った彼女が身体強化に偏執的な憧れを持っている為です。このままではバーンナウトしてしまうと判っていても、彼女は身体強化を諦めることができません。
今はまだバイオウェアをメインにインプラントしていますが、金銭的な問題からエッセンス消費の大きいサイバーウェアに手を出すのも時間の問題でしょう。
 
基本潜入調査と嫌がらせをしていく感じで。戦闘に参加して撃たれるくらいなら、隠れて呪文対抗だけかけたりちまちまダートを撃ち込んだ方が良いかもしれません。

種族:エルフ(30BP)

■■■能力値(220BP)
強靭:3 敏捷:5 反応:3 筋力:1
魅力:5 直観:4 論理:2 意志:3
エッジ:3
魔力:4(5)
エッセンス:5.26
イニシアティブ:7
イニシアティブパス:1
身体ダメージトラック:11
精神ダメージトラック:9

■■■能動技能(124BP)
<呪文対抗>:5
<呪文行使(幻影呪文)>:4(+2)
<隠密>技能グループ:3
<知覚>:3
<召喚>:2
<特殊射撃武器:ダートガン>:2
<霊視>:1
<爆破>:1
<エチケット>:1
<ピストル(ホールドアウトピストル)>:1(+2)

■■■知識技能(14)
<地元知識>:3
<サイバーウェア・カタログ>:4
<ギャングの縄張り>:2
<警察の巡回ルート>:2

■■■言語技能
<英語>:N
<中国語>:2
<日本語>:1

■■■資質(-15BP)
魔法使い[シャーマニズム様式](15BP)導師精霊:鼠(5BP)
強化依存症(-10BP)依存症:覚醒パッチ(中度:-10BP)生体ストレス過剰(-10BP)焦げ付き(-5BP)

■■■呪文(18BP)
《完全透明化》
《治癒》
《広域生命探知》
《隠密》
《真実強制》
《喪神球》

■■■サイバーウェア (消費ES:0.28÷2=0.14)
ダートガン(α)
[ダート(ナルコジェクト)×10]

■■■バイオウェア(消費ES:0.2+0.1+0.1+0.1+0.1=0.6)
ダイナミック・カメレオン・スキン
反響定位
熱感知器官
声帯域強化
聴力強化
皮下ポケット

■■■装備とライフスタイル(24BP)
■武器:
ストリートライン・スペシャル
[内臓スマートガン、消音器、スティックン・ショック6発(クリップ)、通常弾12発(クリップ×2)]
ガス弾[CSガス]×2
熱煙幕弾×4

■防具:
カメレオン・スーツ(熱減衰6)

■コムリンク:
レンラク・センセイ(レンラク・イチ:ARグローブ、ナノペースト・トロード、シムリグ、スキンリンク)

■魔法の資産:(6BP)
呪文維持収束具:3(幻影)
マジカル・ロッジ用素材:3

■装備:
偽造SIN:3
コンタクトレンズ
[大光量補正、スマートリンク]
ステルス・ロープ(100m)
触媒スティック
マイクロワイア(100m)
ラペリング・グローブ
覚醒パッチ:6×5
ドクワゴン契約(ベーシック:1年分)
ライフスタイル:下流(1ヶ月)

■■■コンタクト(9BP)
フィクサー(3/2)
タリスモンガー(2/2)

■■■備考:
作成時残額100\(端数切捨)

|

CC16 ヒューマニスト・オーク

■■ヒューマニスト・オーク(400BP)

製作者:GT

■■解説:
探偵半分、ランナー半分のSINレスです。
彼は産まれた時からの生粋のオークですが、大柄なヒューマンにしか見えません。これは美容整形手術によるものであり、勿論彼が望んで受け入れた変化です。
当然の様に種族差別を受けて育った彼は、恨みの矛先を社会ではなくオークという種族自体に向けたのです。彼は(ゴブリン・ロックは例外として)オークに関わる何もかもが嫌いです。

 
腕っ節はそこまで強くありませんが、夜闇や煙幕に隠れることができればこちらのものです。
威力が低すぎてまともに使えないでしょうが、無音のシュリケンや投げナイフもあります。彼の右腕は趣味であるダーツの為にわざわざ拵えた、投擲用の特注品です。

探偵の真似事をする為、知覚や潜入に使えるサイバーウェアをメインにインプラントしています。
グラップル・ハンドでサイバーリムを射出できるので、追い詰められたらビルに登って逃げたり。


種族:オーク(20BP)

■■■能力値(210BP)
強靭:6 敏捷:5 反応:4(5) 筋力:3
魅力:3 直観:4 論理:2 意志:3
エッジ:5
エッセンス:1.59
イニシアティブ:8(9)
イニシアティブパス:1(2)
身体ダメージトラック:11(12)
精神ダメージトラック:10

■■■能動技能(132BP)
<知覚>:4
<ピストル(セミオート)>:4(+2)
<投擲武器>:3
<対人>技能グループ:3
<隠密>技能グループ:3
<錠前>:2
<素手戦闘>:2
<サイバー技術(サイバーリム)>:1(+2)
<脅迫>:1

■■■知識技能
<暗黒街情勢>:3
<ゴブリン・ロック>:3
<シアトルのダーツバー>:3
<企業の警備計画>:2

■■■言語技能
<日本語>:N
<英語>:3
<中国語>:2

■■■資質(-25BP)
ヒューマン風の外見 (5BP)苦痛に強い:1(5BP)
シムセンス酔い(-10BP)アレルギー:銀(中度:-10BP)インプラント誘発性免疫不全(-10BP)手のかかるインプラント:サイバーリム(-5BP)

■■■サイバーウェア (消費ES:4.11)
強化反射神経:1(α)
偽装型サイバーリム[前腕部・モジュール型](【強靭】5 【敏捷】6)
[カスタマイズ:【敏捷力】+3 強化:【強靭力】:2]
[グラップル・ハンド、ヤンキー・ピッチャー]
注意力コプロセッサ:3
レーダーセンサー:2
サイバーアイ:3(α)
 [視覚強化3、スマートリンク、低光量視野、映像拡大、アイライトシステム]
サイバーイア:2(α)
 [聴力強化3、ダンパー、音声選別フィルター2、音源探知]
嗅覚増幅器:3
スキルワイア:3
[<爆破>:3、<特殊射撃武器:グラップルガン>:2、<地上機操縦>:2、<トラッキング>:2、<偽造>:2、<登攀>:2、<脱出>:1]
スキルワイア・エキスパートシステム

■■■バイオウェア(消費ES:0.6÷2=0.3)
メタタイプ変更(オーク→ヒューマン)
間接強化

■■■コンタクト(16BP)
フィクサー(3/4)
ストリート・ドク(2/3)
巡回警官(2/2)

■■■装備とライフスタイル(48BP)
■武器:
アレス・プレデター
[内臓スマートガン、クイックドローホルスター、消音器、通常弾30発(クリップ×2)、ゲル弾15発(クリップ)]
フィチェッティ・セキュリティ600
[内臓スマートガン、隠蔽ホルスター、消音器、通常弾30発(クリップ)、ゲル弾30発(クリップ)]
破片手榴弾×2、炸裂手榴弾×2、閃光手榴弾×2
ガス弾[ペッパーパンチ]×2、ガス弾[悪心ガス]
熱煙幕弾×4、煙幕弾×2、フラッシュパック
シュリケン×5、スローイングナイフ×5

■防具:
アーマージャケット
ラインド・コート(熱減衰6)、アーマークロージング

■コムリンク:
エリカ・エリート(アイリス・オーブ:ARグローブ、トロード、シムリグ、バイオメトリック・リーダー、サブボーカル・マイク)

■装備:
偽造SIN:3
偽造銃携帯許可証:3
拘束用手錠(プラスティック製)×10
キット(<サイバー技術>)
ホンダ・スピリット
ドクワゴン契約(ベーシック:1年分)
ライフスタイル:下流(2ヶ月)

■■■備考:作成時残金800新円(端数切捨)

|