『真・女神転生X』:MD司令部が横田に
ミサイル防衛計画の指令所が、横田基地に作られるとか。→ニュース。
『真・女神転生』Ⅰの世界では、アメリカから核ミサイル(おそらくICBM)が東京に飛んでくるが、ミサイル防衛構想では、北朝鮮のミサイルが東京に着弾するまでの10分間の間に、これに対抗するため、日本防衛の指令所を日本国内におかなければならない。そこで横田が選ばれる訳である。
現実世界では、MD構想そのものがアメリカ軍需産業のでっちあげという話も出てきているが、それでも、核カードを振りかざす北朝鮮に対して、少しでも可能性のある防衛策を用意せねばならない。世界有数の練度を誇る海上自衛隊のイージス艦や、陸自の防空ミサイルPAC3に期待するしかないだろう。まあ、それを打たせないよう、外務省と内閣に頑張ってほしい。
『真・女神転生X』では、MD構想の時代に、悪魔が出てきたら、どうなるか? を考えねばならない。
まずは、どこかの悪魔系テロリストが横田を襲撃するのかなあ。
一瞬だけ召喚された邪神スルトのマハラギダイン連射で壊滅する米軍基地・・・とか。その計画を知ったPCたちだが、米軍内部に巣くう悪魔たちによって、基地内部に拘束され、脱出を図るとか。
The comments to this entry are closed.
Comments