ICBMを打ち落とせ
「あのICBMは、ミサイルにあってミサイルにあらず。
真の姿は黒き死の神チェルノボグなり」
と、役小角が言い放つ
「では、それを倒せば、ICBMから東京を守れると?」
「然り!」
また、Sさんが上京していたので、『真・女神転生X』を。今回は30レベルで大破壊を回避するという名目の高レベル・バトルテスト。作成中のスキルや追加クラスも投入し、魔神トール、謎の黒道士、チェルノボグの三連戦。
PCは3名。
天使プリンシパリティの剣を振るうダナーンの騎士。
パワードスーツを着用し、衝撃波を操るムエタイ=超能力者。雷霆蹴りの使い手である。
支援スキル満載のヒーラー系候補者=巫女。でも、こっそり、邪悪な魔道書と契約中。
まず、東京占領を目論む魔神トールとの対戦は、ムエタイがパワードスーツ(電撃に弱い)を着用していたので、死にそうになり、大苦戦するが、バインドボイスが炸裂して何とか辛勝。
核ミサイル落下とともに、金剛神界に避難して修行を。
役小角さまは、金剛神界の隅を不法占拠する黒魔道師の排除を命じる。
門番の相撲取り兄弟を反撃技で瞬殺。堕天使バフォメットと屍鬼ゾンビ・プリーストを操る黒魔道師は、精神魔法で攻めるが、ほとんど傷つけることができぬまま、轟沈。
こうして、修行を終え、レベルアップしたPCたちは、最終的に、ICBMとして落下してくるチェルノボグをわずか4ターンで撃破し、東京を核の炎から救ったのである。
ジオンガ・クリティカル、弱点なので4倍、420点とか、どうにも止まりません(笑)
The comments to this entry are closed.
Comments