ミミズクと夜の王、『偽りの千年王国』発売
謎の帆船の上で、ベトナム帰りっぽい黒人の女軍曹(迷彩ヘルムでLMG持ち)に罵倒される夢を見た。えー、どういう夢判断をすればいいのやら?
回答1:最近、ガンドッグ分が足りない。
回答2:締め切りだとカミサマが言っている。
回答3:背中のほうに実はミ=ゴがいた。
仕事の具合は、まあ、『迫撃トリプル・ドム』でいえば、まだ1体目のフラッシュに惑わされている感じ。もう少し頑張ると「俺を踏み台にしたあ」とか言われそう。(あるいは言うのか?)
いずれにせよ、Amazonの速達便で資料を買うようになったら、引きこもりの末期症状だなと思う。
●『真・女神転生TRPG~魔都東京200X~』リプレイ『偽りの千年王国』発売
西上柾君のリプレイ、『偽りの千年王国』がついに発売です。
Amazonでも予約できるようになりました。まだ絵が載っていませんので、まず、左のバーへ。
表紙イラストの見たい方はJIVE公式サイトへ。
『セフィロトの魔界』は作業中。関連記事が3月発売のR&Rに掲載の予定。
●ミミズクと夜の王
素直に泣ける、とてもよい話。
序盤のミミズクの愛らしさとそれゆえの悲しさが染みます。
泣ける。ええ、泣けます。
分かっているけれども、その善が幻想なれど、だから、これは素敵なファンタジーなのであると。
後書きで著者は「安い話が書きたい」なんて言っていましたが、若い頃、こうしたストレートな話を書けるというのは素敵なこと。ましてや、それが十分な、いえ、おそるべき吸引力を持っているなら、末恐ろしい。
●のだめカンタービレ 17
指揮者デビューを果たした千秋は、父の出現に惑う。
がんばるのだめとのすれ違いから……。
相変わらずのコミカルな合間に、クライマックスへの道のりが見え始めてきた。次が楽しみ。
●縮刷版神道事典
最近の資料、というか、最終防衛線。深夜に事典を引き続ける生活はどうかと。公式神道系の書物なので、境界線の向こう側の話はあまり詳しくはないが、ぽろぽろ入っていて面白い。不勉強ばかりが再確認できて、ちょっと胃が痛いが、気にしないことに。
とりあえず、前のめりに、次へ。
あー、F君は連絡をよこすように。
The comments to this entry are closed.
Comments