SR4:400BPでサムライを作る……
明日のための作業中。
簡単にメモだけ。
●感謝を
物書きにとって、一冊の本が仕上がることはしごく、うれしいことです。そして、そこにいたるまでに色々助けてくれた関係者の皆さんに感謝を。
「シャドウラン4th Edition」が最初の一冊になったメンバーもいます。本となった喜びの声を上げる人もいました。私は、この喜びを忘れずにいたいものです。
●メモ:そして、始まる日々
新しい本(特にTRPGの場合)が出た場合の心がけ。
1:冷静になって、誤植、誤字、誤訳のチェック。
2:起こりうるFAQ、その他の想定。
3:ゲーム・データの確認と使用感を試すために、遊ぶ!
●400BP ストリート・サムライ作成コンテスト??
とりあえず、個人的な企画として、最強のストリート・サムライを作ろうと思っております。
レギュレーションは以下の通り。
1)第四版基本ルールに準拠すること。
追加ルールなし。
通常のキャラクター作成ルール。
400BP(能力値に使えるのは半分まで)
装備の購入制限も同様。
2)ストリート・サムライの名に相応しい、サイボーグ戦士。
3)使いやすく、戦場での汎用性も高いこと。
つまり、限定的な最強性ではなく、常に、前衛として戦えること。
4)魔法使い、アデプト、テクノマンサー不可。
5)エッセンスは低ければ、低いほどよいが、0以下になってはいけない。
6)日本語ルールに沿ったキャラクター表記
賞品は基本ルール一冊。
この話を昨夜、テスト・プレイヤーとか翻訳チームに話したところ、「オレ、やります」というのが続出したので、一言、追加。「プロ、関係者、テスト・プレイヤーは350BPで」。
●飛鳥井全死は間違わない
「ヤクザガール・ミサイルハート」で気になっていた元長柾木の長編デビュー作。面白いけれど、この論理展開についていけない人が多いんじゃないだろうか?
The comments to this entry are closed.
Comments