JGC5:退魔生徒会の修学旅行
9月に入って多忙なため、JGCレポの続きが中断していましたが、忘れないうちに短くレポをば。
2日目、9月1日の夜は、『真・女神転生TRPG~魔都東京200X~』。
今回は、レベル30覚醒者(悪魔の場合、L36-39)で、セフィロトの魔界巡り。
ただし、なぜか、卓のすみっこに「千代ちゃん」が!
「退魔生徒会外伝」ということで、南米に修学旅行へ行くはずが、なぜか、プラズマ先生のおかげで、魔界の修学旅行になりました。
キャラクターも暴走していて、PCの一人は、「警備システム」。まあ、アレから10年以上経ちましたから、計算速度は100倍以上、おそらくサイズも人間サイズになり……
なぜか、聖華学園に入学し、通称メカ子ちゃんと呼ばれるオダンゴ付きのツインテール美少女に。えーーっとイラストも「娘。」が書いたんですが、版権上の理由につき、公開しません(笑)
かくして、一行はもう一度、地上へのゲートを開くために、プラズマ先生のパソコンのパーツを探して魔界を流離います。まずは、ネツァクへ行って、マスターテリオンやガイア教徒を説得します。試練として、『ネクロノミコン』を解読し、狂気への絆を得る人々。
マルクトは米軍が侵入しているから、エリア51の新兵器を奪取しようとかいう話も出ましたが、メタトロンと正面からやりあうのは何なので、ケテル城へ行き、Wiiにハマっているルシファーさまにすがることに。「スペランカー」大会の果てに、パーツをゲットしたものの、まだ少し足りない。
そこで、最後のパーツを巡って、「千代ちゃん」に化けていたニャルラトホテップとの対決。
えー、ニャルラトホテップ様が、BS判定で二度、続けて、SHOCK状態になってたこ殴りされました。
なぜ、15%以下を二度続けて出す、「娘。」?
かくして、8インチFDとか、スライム型ディスプレイとか、Wiiのヌンチャク・リモコンとかよくわかんないパーツをつけて復活したプラズマ先生のPCを使って、次元ゲートを開放、無事脱出。
今日の教訓:飛行機の中でオカシナ電子機器を使うは禁止。特にポナペ島周辺ニャル~