« 『真・女神転生X』神族覚醒PC、泡盛とゴーヤ | Main | 永遠の冬【59】火龍の雄叫び »

September 06, 2008

宗像教授異考録 8

朱鷺田@作業中

●宗像教授異考録 8

 各地の考古学的な事象を追いかけるシリーズ。
 今回は伝説の瓜生島を、歴史的な側面から再現する。
 近世遺跡が持つ独特の可能性が面白い。

●学校

 木曜日、金曜日は学校。
 ライティングの購読テキストは、月刊PLAYBOYから「人生が変わる旅の本100」および「SEX AND THE CITY」特集。映画の前に予習復習。
 「世界観」の授業は、クトゥルフ神話TRPGとSFの関係を語っていたら、2時間が過ぎてしまった。次回、SFクトゥルフの実習かな。

●無印良品にミード?

 ……という情報を得て、学校の後、新宿で探索、酒を扱う店舗のみということで、靖国通りのMUJIにて、発見。日本では数少なく一般売りされていた、「ドクター・ディムース ハニーワイン」である。ドイツのフルーツ・ワイン・メーカーが一般市場向けに大量生産しているもので、11度。蜂蜜の味わいが強く残った弱いお酒です。安いので、ミード入門用にはいいかと思いますが、ややエグミを感じる人もいるかと思いますので、その場合は、ジンなどで割ると飲みやすいかと。

 ついでに、新宿バルト9のあたりを散策。
 「SEX AND THE CITY」の関係で、バーが、SKYYウォッカとのコラボをしていた。

 面白そうな店をいくつか発見。
 いずれ飲みに行きたいところではあるな。

 ビフィーターを飲みきったので、プリマス・ジンに移行。

●SR4:Unwired

 解析中。パラゴン回りが色々面白いので、いずれどこかで紹介したいところ。
 とりあえず、次回のR&Rはシナリオですので、よろしく。

|

« 『真・女神転生X』神族覚醒PC、泡盛とゴーヤ | Main | 永遠の冬【59】火龍の雄叫び »