深淵:黒と黒の戦
昨日は、関東深淵CON。埼玉県熊谷市籠原で開催された「深淵第二版」のオンリーコンにてGM参加。
●黒と黒の戦
「ユラス男爵と黒き翼ガープリスの間で起こる戦争」という枠組みの渦型シナリオ。国境の城砦を守る黒騎士たちの前に、ガルギルの妖魔に乗って飛来した黒き翼の使徒10騎が降伏勧告を行う。その中には、黒騎士の妻から作られた使徒さえも含まれていた。
救援の使者を出すも、ユラス男爵からの支援まで持たないと判断した黒騎士は、闇の尼僧の導きにより、「禁じられた封印」から魔族の力を手に入れようとする。黒騎士とともに封印へ向かうのは、歩兵、物見(盗賊)、隣国より身を寄せていた漂泊の戦姫とそのお付きである「死の乙女に従う夢占い師」。
破魔の槌矛を振るう封印の守護者を倒し、ルハーブの左目から魔剣を得た戦姫は、魔剣の危機に恐れをなし、封印しようとした歩兵を一撃で打ち倒す。
かくして、魔剣を持ち帰った一行であるが、闇の尼僧の裏切りによって、すでに城砦は炎に包まれていた。
死の魔剣を振るう戦姫の前に、殺戮されるガルギルの群れ。
そして、黒騎士の妻は地に落ち、連戦で力尽きた黒騎士もまた彼女の傍らで息絶えた。
城砦を託された戦姫は、魔族の呪いによって、残り少ない命を燃やし尽くすため、黒き翼の本拠地へと向かう。物見と夢占い師は、裏切った闇の尼僧を追って旅立った。
(終了)
北原ネタの渦型で、くるりと回りました。
しばらく、北原の辺境騎士団ネタを色々回してみる予定。
とりあえず、次のイベントは、1月の東京深淵CON~シキサイ~、クトゥルフ・オンリーコンですかね。