退魔生徒会伯林時迷宮、深淵&SR
夏加速中。締切りも加速中。頑張れ、オレ。
……とかやっていたら、10日、過ぎてしまった。
まだ波は終わってないのですが、一瞬、息がつけたので、宣伝などを兼ねて、BLOG更新。
来週には国産ミード試飲会からSF大会というイベントも待っている予定。
■退魔生徒会伯林時迷宮 発売中
最終巻が発売中です。4年間で9冊。最終的には70レベル越え、と色々おかしなシリーズでした。ぜひとも、お手に取っていただければ幸いです。
■深淵:七人の異端者
7月18日は、東京深淵CONでした。朱鷺田は、新規テンプレートのテストを兼ねて、龍王教団の襲撃から村を守るシナリオ「七人の異端者」をGM。「絶望の老将」シャルルに率いられた七人の戦士が、村を襲う龍王教団40名と戦うというお話。
参加キャラクター
・大男の弩弓兵オド
運命「猟犬」「守護者」
龍の封印があるベルネス村の守護者。長老の命を受け、村を守るため、絶望の老将シャルルの元へ向かう。白き仮面の獣師レディアスと深い因縁がある。
・死せる魂の守護者6の位 カルラ
運命「死の約定」「親が罪人」
生贄に捧げた恋人の死霊に守護された女性の死人使い。シャルルの命で、村に「恐れを知らぬ兵士」を提供する。一番の異端者のはずが、とてもいい人に。
・漂泊の若き騎士ジル
運命「誓いの言葉」「探し求める仇」
叔父のシャルルを、母の仇と狙う若い騎士。記憶不全の彼女ジャンヌと将来を誓っているが……
・龍鱗の退魔師アストレア
運命「魔法の武器(→龍のさだめ)」「失われた瞳」
妖精騎士と火龍の血筋を引く退魔師。破魔のメイスで龍王教団と戦う。
火龍の封印があるベルネス村が龍王教団に狙われ、村を守るため、守護者オドは、絶望の老将シャルル(新規テンプレート、運命「冬の予感」)のもとへ派遣される。死人使い、退魔師、若き騎士、さらにNPCの魔剣使いヴァスケスらが集められ、村へと向かう。敵の根城を発見したところ、騎士ジルは奇襲を提案、ヴァスケスとともに乗り込み、14名を打ち倒すが、ヴァスケスが憤死、ジルは彼の魔剣を持ち帰った。
乱入した仮面の獣師の怪しい行動もあったが、村の入口に柵を築き、防衛戦を展開するシャルル。アストレイアの破魔の弓と破魔のメイスがうなり、オドやジルの奮戦、カルラの支援もあってなんとか龍王教団20名余りを撃退する。かくして戦いは終わり、村は守られた……
しかし、ジルはヴァスケスの残した魔剣に飲み込まれ、シャルルを殺して出奔するのであった。
「絶望の老将」はR&R71号に掲載予定。
次回の東京深淵CONは10月末。
9月の連休は京都深淵CONで京都方面の予定。
■SR:ミッドナイト
7/25は、シャドウランのキャンペーン・シナリオ「ドーン・オブ・アーティファクト」第二部「ミッドナイト」の後半。アーティファクトを追って、シカゴ、デンバーからLAへと向かう。公式シナリオなので、細かい展開は省略しますが、複数勢力が入り乱れ、さらに、次々と襲撃が発生するという殺意の高いシナリオ。これでまだ第二部かい?
なんとか4人生還したものの、エッジが何度か焼けた。
■日々これゲーム
原稿と締切りの山なのですが、その合間を縫って、テストプレイ、デモプレイが多数。
某所テストプレイでは、面子を見回し、「オレ、ルールを悪用する役ですよね?」とばかりに、色々たがが外れたまま、空気を読まないひどい感じでプレイ。あー。
あと、学校の授業で、『真・女神転生X』と、『深淵』人狼をば。
まだまだ夏一杯、続く予定。
大丈夫なのか、オレ?