ゲームマーケットとか、蜂蜜酒とか
色々行き詰まりつつも仕事中、ひとつひとつ。
色々遅れておりますが、まあ、なんとかなりますので、もう少々お待ちください。
●ゲームマーケット
久しぶりに取材仕事が来たので、日曜日はネクタイしめて、ゲームマーケットへ。最近、パーティ以外ではネクタイなぞ〆ません。詳しい話は記事が出たら、そちらでぜひ。
色々な方にお世話になりました。ありがとうございます。
来年の春(5月の東京)は、出展側も面白そうだねえ、とか思いつつ、そのためには、まず、ゲームを作らにゃとか思案中。
取材優先で、あまり買い物はしませんでしたが、週末のクリスマス例会のため、パーティ向きのものを2,3購入。台湾のメーカーさんの「木こりの達人」とか、新しいデッキ構築型ゲームの「Vorpal」とか。
カナイ製作所のカナイセイジさんから「大商人」をいただく。もうカードが日英対応だ。
●天狗舞のミード 天使のみつ
天狗舞の蜂蜜酒(ミード) 「天使のみつ」到着。 アカシアの蜜のせいなのか、やや酸味を感じる。しばし、オンザロックでいこう。
●エクリプス・フェイズ:地球への帰還
土曜日は件の面子で、「エクリプス・フェイズ」。
地球からの通信を受け、ニューヨーク、マンハッタン島へ救援部隊が派遣されるので、PCが紛れ込むという話。破壊されたチャイナタウンの残骸で思い出の品を探すとか、割りといい話だったのだが、なぜか、探検家がブチブチと死んで、毎回、再生される。ひどい。
●Twilog的な日記
・中古品に、大変な値段がついていますが、以前Tweetした日本支援のアンソロジーがアマゾンに出品されていますね。>>Kizuna: Fiction for Japan Brent Millis
・「エクリプス・フェイズ」の新サプリメント「Panopticon」は、円形刑務所という意味だが、どこかで聞いた気がするなあと思っていたら、知人のKさんご夫妻から、「マジック・ザ・ギャザリング」のミラディン編でラスボス、メムナークが押し込められていた場所の名前だった。昔、小説版を読んで、ゲーム・ギャザに紹介記事を書いたことがある。