R&R96:間もなく発売
一昨日、仕事場で資料を探していたら、積み上げた本の山が倒壊、書籍流が発生したため、復旧作業中です。作業のため、部屋から持ちだした本の山がどう見ても部屋に戻りません(汗)
●R&R96:間もなく発売
お世話になっているTRPG雑誌「Role & Roll」96号がJGC2012にて、先行発売され、間もなく一般書店の店頭にも並びます。
朱鷺田関係は以下の通り。
・「深淵第二版」
「ラホールと魔法の本」第八夜:魔龍大公。
若きネイサン・ラホールと幼馴染の魔道師の弟子カリーナは、雷鳴の龍王ザイラスを封じる術を求めて、北限の荒野に、人となりし火龍、魔龍大公ゴアを訪ねますが……
テンプレートは、「醜悪なる従者」。
魔龍大公ゴアのデータも載っています。召喚値280。
・「エクリプス・フェイズ」
今回より、「エントリー・ミッション」と題して、入門用のシナリオをご紹介します。R&R92の体験版でそのまま遊べます。今回のシナリオは「エピメテウス」。リドリー・スコット監督の名作「エイリアン」スタイルのSFホラーです。
サンプル・キャラクターとして「アルティメットの傭兵」が掲載されています。
なお、P68右段上部、義体との適合テストの「失敗」の欄に、ストレスを受けるという文章が2個ありますが、後の「2D10…」の方は本来、「決定的な失敗」に属するべきテキストです。
そのように受け取ってください。
・「シャドウラン」
ミニ・シナリオ「ワンナイト・ビズ」は、「パイナップル・デイズ」。知人のハッカー、ブランクDOSが儲け話を掴んだというので、彼の隠れ家である廃棄されたペンシル・ビルにやってきたランナーたちはホットな状況に巻き込まれていく。ホットスタート・シナリオ。
なお、今回は西上柾が「ガンドッグ」の記事を書かせていただいております。