SPIEL'14取材より帰宅(4Gamerにてレポ記事)
ドイツのエッセンで行われた世界最大のボードゲームの祭典「SPIEL'14」への取材から帰国しました。
今回は4Gamerさんの取材でした。多くの新作ゲームを拝見しただけでなく、「シャドウラン」のジョーダン・ワイズマンや「クトゥルフ神話TRPG」のサンディ・ピーターセンに会えたり、バーバリアンが経営するミード(蜂蜜酒)のブースに遭遇し、しこたま飲んでみたり、色々うれしいことがたくさんでした。
仕込んだネタでこれからさらにレポート記事をたくさん書きますので、お楽しみに。
今日までに掲載記事
・[SPIEL’14]世界最大級のボードゲームの祭典「SPIEL’14」が開幕。世界中のボードゲームファンがドイツ・エッセンに集結
・[SPIEL’14]古典作品からスマホ連動の最新作までズラリ。開幕前日に行われた関係者向け先行公開をレポート
・[SPIEL’14]ドイツゲーム賞2014表彰式フォトレポート。晴れの舞台に,笑顔のクリエイター達が集結
この後、有名企業取材や話題のゲームのプレイレポートなどが続く予定です。
お楽しみに。
今回の取材では、日本から出展したJapon Brandの皆様他、SPIEL参加者の皆さんに大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
PS:買ったものその1
ジョーダン・ワイズマンが送るデジタル支援型フィギュア・ゲーム「Golem Arcana」。
とにかく、カッコイイ!
その他にもありますので、順次、掲載しますね。
PS2:帰国直後に編集部に電話して「シャドウラン」のサプリメント「アンワイアード」の校了を確認。これで月末に出ます。おまたせしました。次は「ランナーズ・コンパニオン」です。
また、寄稿していたR&R121とFebriVol.25 が到着。R&Rでは深淵、シャドウラン、エクリプス・フェイズの記事を寄稿。Febriではリコメンドで「R-Rivals」を紹介、連載「アニメの神話学」では、新番組にからめて「七つの大罪」を解説。