R&R132 発売中。シャドウラン5th特集
Role & Roll 132発売中。
今回、朱鷺田は「シャドウラン5th」特集の他、「深淵」「エクリプス・フェイズ」の記事を寄稿しています。
「シャドウラン5th」特集。翻訳決定ということで、来年初頭を目指して翻訳作業進行中です。
今後のラインナップや5thでの変更点を紹介する他、5thリプレイ「Everything has a price:その代価は血潮」の連載がスタート。
「シャドウラン5th」特集の詳しい内容は発売中の雑誌を見ていただくとして、製品の予定をひとつ予告。4thと5thの共用シナリオ「Sprawl Wild」を翻訳します。4thをもう少し遊びたい人にも、5thを体験したい人にもオススメです。「Sprawl Wild」はミッションズの形式で書かれたイベント用シナリオ集でシアトルが舞台です。荒廃した地区での怪事件、殺人鬼、政治問題、疫病などバラエティ豊かな題材で単独でもキャンペーンでも遊べます。
「深淵」は開発日誌で、《鏡の公女エリシェ》のデータがあります。
製作中の「エクリプス・フェイズ」はリプレイ「地球降下作戦」の最終回。近未来SF-TRPGですが、なぜか1960年代の太陽系外知性探査計画の流れを引くUFO関連秘密組織の名前が!!!