ゲームマーケット大賞審査委員のこと
JGCが終わってからバタバタと多忙とスイッチ切れが重なって、ブログ更新があいてしまいました。
理由は、抱えている案件で忙しいのに、個人的な事情が重なって身動きが取れなくなり、落ち着いてブログを書く余裕がなかったのですが、まあ、こういうものは溜めすぎると、よくないのと、原稿の間の気分転換にまとめて更新。
さて、まず、ゲームマーケットのカタログにこっそり書かれていますが、1年間務めたゲームマーケット大賞の審査委員を辞めることにしました。
理由は上記と一緒の多忙です。
個人的に、ずいぶん楽しい仕事で、例年以上に多彩なボードゲームを楽しむことが出来たのですが、個人的に時間を取られる状況があり、現在、製作中/翻訳中のTRPGの作業時間も勘案すると、自分として満足できるだけの時間がボードゲームの審査や研究に取れないため、審査委員としての任を果たせないと判断しました。
そこで、アークライトのゲームマーケット事務局と相談の上、今年のぶんの審査が終わったところで辞めることにしました。このあたり、審査委員長の草場純先生、同じく審査委員の小野さん、秋山さんにはきちんとご相談できないまま、進んでしまい、誠に申し訳ないと思っております。
とはいえ、ゲームマーケットとの縁が切れる訳ではありません。2015秋は審査委員として、表彰式に出席しますし、引き続き、遊びに行くかと思います。そういう訳で、今後ともよろしくお願いします。