« よしなしごと | Main | 15周年+1日。TRPG文華祭とか近況とか »

January 01, 2020

2020年 あけましておめでとうございます。

2020年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

本年も、TRPGを中心に、クトゥルフ神話、マーダーミステリーなどなどのお仕事で頑張って参ります。
とりあえずは「シャドウラン」のシナリオ集「ファイアリング・ライン」が1月。
今年こそ「深淵」出さないと。

 

2020年元旦 朱鷺田祐介 拝

 

■お仕事の状況

 

 「シャドウラン5th Edition」:翻訳を担当しており、シナリオ集「スプロール・ワイルド」が発売中です。シナリオ集第二弾「ファイアリング・ライン」も、編集部で製作作業が進んでおります。1月に発売の予定です。今年は続けて、サプリメントも出したいので、準備中です。

 「エクリプス・フェイズ」:サプリメント「サンワード」の翻訳が最終段階に達しています。今年の前半に出したいなあ。

 「深淵第三版」:永らく開発してきましたが、おおよその方向性が見えてきた(現在、旧テンプレート20体をコンバート完了)。これもなんとか今年出したいので、仕上げ作業の山と戦っております。

 

 その他、水面下の企画もあるので、いずれ。

 あのゲームを復刻して!というお話もよくいただきますが、何しろ、版権とか、版元さんとか、色々ありまして、どうにもこうにもならないので、主に、石油王募集中。某社の大株主とかでもOK。

 

 マーダーミステリー:台湾のMoaidias Gamesさんでのマーダーミステリー「加速する闇」(仮)が今年春の発売の予定で、制作進行中です。その他、別件のご依頼もあり、企画書にもGOが出たので、今年はマーダーミステリーもがっつりやっていく予定です。

 ライブアクション型マーダーミステリー「玉座の闇」もシーズン3を制作したいと思っております。こちらはゲームマーケット2020春合わせとなりますが、原稿はこれからなので(ばきゅうううううううん)

 その他、あの本の改訂版を出したいとか、色々やりたいことが溜まっております。

 今後ともヨロシクお願いいたします。

 

■近々のイベントとお仕事。

 

1/12 静岡県藤枝市のカフェバロックにて、ライブアクション型マーダーミステリー「玉座の闇 シーズン2」公演。

 詳しくはイベントページにて。

 

まだ未確定な部分はありますが、3/15の「邪神忌」(ラヴクラフトの命日イベント@阿佐ヶ谷ロフトA」は開催予定です。

3/20-22頃にあると聞いているTRPG文華祭には行くかと思います。

4/24-25はゲームマーケット2020春が確定しています。翌週のコミケもどこかで何かしているような気がします。

そこから先はよく分かりませんが、ゲーム学校との二足のわらじでがんばりますね。

 

まあ、私ももう57。「深淵」で言えば、もう死んでいる年なので、あまり無理をせず、できることを一歩一歩やっていくことから進めたいと思います。お酒はねー、大好きなんですが、どんどん弱くなるよー。もう徹夜とか無理だからぁ。

 

そんな感じで、今年も一緒に遊んでくだされば、ありがたい限りです。

 

20191123s2

 

|

« よしなしごと | Main | 15周年+1日。TRPG文華祭とか近況とか »